ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

緑スポーツセンター【横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019】開催しました

緑スポーツセンターからのイベントレポート

 10月6日(日)、緑スポーツセンターにて「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019」が開催されました。

 

 第1体育室では「田中和仁さんによる体操教室」が行われ、体づくりからマット運動まで丁寧にご指導いただきました。教室の最後にはデモンストレーションとオリンピックのメダルを披露していただき、参加した子どもたちにとっては終始、有意義な時間となりました。

 

 第2体育室では「キッズひろば」と「さわやかスポーツ体験会」が行われました。どちらもたくさんの方にご参加いただき、体を動かす楽しさを体感していただきました。

キッズひろば、さわやかスポーツ体験会
 

 

 更に第2体育室では全国で活躍するダブルダッチパフォーマーグループ【ZERO】による「親子deダブルダッチ体験教室」が行われました。2本の縄を跳ぶという難しい動きに親子で挑戦していただき、活気あふれる教室となりました。

 

 午後は、「サークル発表会」にて、普段緑スポーツセンターをご利用いただいている団体が日頃の成果を披露しました。参加した皆さまもキラキラとした笑顔で発表されていて、とても華やかなサークル発表会となりました。

 

 そのほかに体験教室、アイロンビーズ工作教室、足型測定会、縁日、中山商店街による出店販売がありました。子どもから大人までたくさんのお客さまが、プログラムを楽しんでいらっしゃいました。

体験教室(誰でもポーズストレッチ)、アイロンビーズ工作教室
 

足型測定会、縁日
 

出展販売

 

 たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
緑スポーツセンターでは、お客さまにスポーツの楽しさを感じていただけるよう事前受付教室や当日受付教室、各種イベントを開催しております。ぜひお越しください!

主催:横浜スポーツ・レクリエーションフェスティバル 2019実行委員会
主管:緑スポーツセンター
協力:緑区さわやかスポーツ普及委員会、中山商店街、アシックスジャパン(株)、ZERO