ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード

arrow_attractスポーツサークル情報・街の指導者(人材)情報登録のご案内

arrow_attract【報告掲載中】横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019(11月18日更新)

※天候による開催可否は、各施設(各主催者)にご確認ください。
 
    イベントレポート

【南スポーツセンター】横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019 開催しました!

 

南スポーツセンターからのイベントレポート

 

 9月29日(日)南スポーツセンターにて「横浜元気!!スポーツレクリエーションフェスティバル2019」が行われ、子どもから高齢の方まで、幅広い世代の方に楽しんでいただけるプログラムを行いました。
 
 第1体育室では、リオデャネイロオリンピック110mハードル出場の矢澤航先生による「小学生☆走り方教室」が行われ、走ることの基本動作をひとつひとつ丁寧に指導してくださいました。後半は4グループに分かれてリレーを行い、とても盛り上がりました。
 

基礎練習風景


リレーで助っ人で走る矢澤先生!


集合写真

 
 
 また、午後は南スポーツセンターで行われているダンス系の定期教室参加者による発表会を開催しました。日ごろの練習の成果を発表し、会場はおおいに盛り上がりました。
 

ヒップホップゴールド教室の参加者によるキュートなパフォーマンス


ベリーダンス教室の参加者によるベールを使ったエキゾチックなパフォーマンス

 
 
 更に、研修室では「かんたんステンドグラ風(ふぅ)」というクラフト体験を開催しました。ステンドグラスのような素敵な作品を、その場で作って持ち帰れるので大人気でした。
 

作品を作る参加者の様子


作品と一緒にポーズ


第2体育室のわくわくキッズ広場の様子


パンやお菓子の販売風景
 

 南スポーツセンターでは区民の皆さまが運動に親しみ、健やかな身体づくりができるよう、さまざまな教室・事業を開催しています。

南スポーツセンター
(TEL)045-743-6341

 
 
                           
 
t