ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード

arrow_attractスポーツサークル情報・街の指導者(人材)情報登録のご案内

arrow_attract横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019(10月11日更新)
※天候による開催可否は、各施設(各主催者)にご確認ください。

arrow_attract「いきいき茨城大会2019」(10月11日更新)

 
    イベントレポート

「インクルーシブ陸上2019 in YOKOHAMA」を開催しました!

 
 9月14日(土)に「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019」の一環として「インクルーシブ陸上2019 in YOKOHAMA」を三ツ沢公園陸上競技場で開催し、約150名が参加しました。

 当日は、障害のある陸上競技者を対象とした陸上競技の記録会「パラ陸上タイムトライアル」と、どなたでも出場できる400mリレー「よこはまリレー」を実施しました。
 


 
 「パラ陸上タイムトライアル」では、10月12日~14日に茨城県で開催される「第19回全国障害者スポーツ大会」に出場する横浜市・川崎市の選手団も参加し、大会に向けた前しょう戦として日頃の成果を存分に発揮しました。
 

 
 初めての試みとなった「よこはまリレー」は、4人×100mリレーのフリー部門と、1チームの人数・1人が走る距離を自由としたファミリー部門に分けてレースを実施しました。

 ファミリー部門では、なんと最年少は3歳、最年長は72歳!親子のみならず、三世代でご参加いただいたご家族も。和やかな雰囲気の中、陸上競技場でのレースを存分に楽しんでいました。
 


 
 

ご参加いただいたリレーチームの皆さん(一部)





 
 
                           
 
t