ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

『DOLPHIN STARS』が公益財団法人横浜市体育協会を表敬訪問

5月2日(木)3日(金)、チアリーディングの世界選手権大会「The SUMMIT 2019」がアメリカ・フロリダ州オーランド Disney Worldにて開催されました。

International部門 Junior編成 Level2に、横浜市中区にある『DOLPHIN STARS(ドルフィンスターズ)』が出場し、出場65チームの中、見事、優勝されました。

その活躍を報告するため、公益財団法人横浜市体育協会に表敬訪問された様子をレポートします。

※「The SUMMIT 2019」とは、「VARSITY SPIRIT主催 All Star Cheerleading Championship “The SUMMIT”」のこと

『DOLPHIN STARS』(一般社団法人 横浜ベイスポーツクラブ)は、横浜市中区を活動拠点としているチアリーディングスクールです。今回の世界大会は、トライアウトで選抜された18人(小学4年生から高校2年生まで)で構成されています。

今回の世界大会、「初出場」「初優勝」を果たしました。実は、世界大会に向けたチーム編成は3年前に始まり、この偉業を成し遂げました。

表敬訪問の会場では出席者全員で、世界大会の演技を見ると、「素晴らしい!!」といった感嘆の声がもれていました。

 

 

チームの代表、長谷裕子さんは「チームワーク作りを常に心がけています。この世界大会には、チーム関係者のみが帯同し、保護者は渡米しませんでした。年長の子が下の子をサポートすることで、環境が異なる中でも優勝することができました」と話していました。

 

公益財団法人横浜市体育協会の山口宏会長は、出席していたチームメンバー全員に向け「結成3年のチームが世界大会で優勝するご活躍、大変おめでとうございます。これまでの努力を、日頃の生活に役立ててください」と話していました。

主将の田村明莉さんと公益財団法人横浜市体育協会 山口宏 会長

 

次の近い目標は、2020年3月に行われる「USA All Star Nationals 2020(クラブチーム対象の全国選手権大会)」へ出場し、こちらは4連覇を目指しているそうです。

 
 
                           
 
t