ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード

arrow_attractスポーツサークル情報・街の指導者(人材)情報登録のご案内

arrow_attract11月16日(土)開催ヨコハマ ベイサイド スポーツ カーニバル 2019(11月8日更新)

arrow_attract横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019(10月24日更新)

※天候による開催可否は、各施設(各主催者)にご確認ください。
 
    イベントレポート

横浜DeNAベイスターズ開幕戦勝利!!

 3月29日(金)、横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズのホーム開幕戦が行われました。

 同スタジアムは今季からライト側スタンド「ウィング席」が新設(約3,500席増席)され、今日の観客数は球団史上最多の31,838人。DeNAベイスターズファンと中日ドラゴンズファンの応援で試合を盛り立ていました。

 

 球場外でも楽しめる「BAYガーデン」では、飲食ブースのほかにdianaとマスコットのステージイベントがあり、ファンを楽しませていました。ファンの中には「開幕戦は、今年優勝するかしないかを占う大事な一戦!開始時間に間に合わないので会社を休んできました」と話される方も。

 


 横浜DeNAベイスターズは今季「球団創設70周年」、レジェンドOBが集結して開幕宣言や、花火が打ちあがる中をジェットスーツを着たロケットマンが、スタジアム内を飛行しました。

 

 開幕戦は、8対1の大勝利!

 「今永選手のヒットから、筒香選手までつなげて点が取れた。彼のホームインがかっこ良かった」と興奮気味で話す21番を背負うユニフォーム姿の今永ファン。また、筒香ファンは「今日は筒香選手のホームランを見に来ました。三振を取られたとき、今日は無理かなと思ったけれど、スリーランを打ってくれて最高です」と話してくれました。

 

 ラミレス監督は「筒香選手は、期待に応えてくれた。4番が打った試合は、必ず勝たなければならない。今日はそういう展開になりました」と目尻をさげながら、終始笑顔でした。

 

 今永選手と筒香選手は、ヒーローインタビューで「日本一になります」と宣言。
そしてファンともに「I LOVE ヨコハマ」と叫び、勝利の喜びを分かち合いました。

 

 
 
                           
 
t