ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

中区ペタンク交流大会(秋)が開催されました!

 11月25日(日)、横浜吉田中学校で中区さわやかスポーツ普及委員会主催による「中区ペタンク交流大会(秋)」が開催されました。

 当日は秋晴れ。会場でもある横浜吉田中学校の生徒チーム、先生チーム、常連チーム、初出場チームなど24チームの皆さんが参加されました。
 11月下旬とは思えないほどの陽気の中、たくさんの笑顔と歓声があふれる交流大会となりました。


 
 


★ペタンクとは・・・目標球(ビュット)に金属のボールを投げあい、より近づけることによって得点を競うゲームです。フランス生まれのスポーツで、初めての方でも簡単に楽しめます。

 子どもから大人まで世代を問わず夢中になれるのも魅力のひとつです。

 


 審判の計測に注目が集まります・・・! 
 「先生チームの勝ち!」「わっー」と歓声が上がります。
 ペタンクは僅差で勝負が決まることも多く、その差に参加者の皆さんは一喜一憂して、楽しんでいました。

 


 各ブロックの優勝チームには表彰状と賞品が授与されました。


 今回は中区若葉町にある坪井食品株式会社から、参加賞として「オリツルサイダー」と「小結しらたき」が配られ、優勝賞品として「バーバパパラムネ」が渡されました。

 

【主催】中区さわやかスポーツ普及委員会
【共催】中区スポーツ推進委員連絡協議会/中区青少年指導員協議会
    公益財団法人横浜市体育協会/横浜市市民局
【後援】中区役所
【協力】横浜市立横浜吉田中学校
【協賛】坪井食品株式会社

 中区さわやかスポーツ普及委員会ではさまざま活動を行っているほか、用具の無料貸し出しもしています。
 ペタンクに興味のある方は、中区さわやかスポーツ普及委員会事務局までお問い合わせください。

●問合せ先:中区さわやかスポーツ普及委員会事務局 TEL:080-4654-5189
●用具貸出の問合せ先:中スポーツセンター TEL:045-625-0300

 

 
 
                           
 
t