ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「第9回鶴見区さわやかスポーツボッチャ大会」が開催されました

 11月10日(土)横浜市鶴見スポーツセンターにて、第9回鶴見区さわやかスポーツボッチャ大会が開催されました。

 


 大会開催に先立ち、鶴見区さわやかスポーツ普及委員会は、審判の質の向上並びにルール確認のため、大会参加チームの代表者を対象にした講習会を行いました。

 


 ボッチャは、鶴見区内各地区で行われており、年々大会参加者が増えています。
 大会当日は、地域ケアプラザ・町内会のチームなど、20チーム約80名が参加し、日ごろの練習の成果を発揮していました。
 参加者は「なかなかボールが思ったところにいかなかったが、とても楽しかった」「参加チームをもっと増やし、大会を盛り上げたい」と話していました。

 


 「潮田西部C」チームが優勝しました。

 優 勝:潮田西部C
 準優勝:岸谷第三A
 3 位:佃野フレンズ
 4 位:西部さくら
 5 位:岸谷第三B

 鶴見区さわやかスポーツ普及委員会は、無料でボッチャ用具の貸出をしています。また、自治町内会やケアプラザ・サークルなどへ指導者を派遣し、活動を支援することも可能ですので、ご興味がある方は下記連絡先までお問い合わせください。

用具の貸出   :鶴見スポーツセンター(584-5671)
活動支援・問合せ:鶴見区さわやかスポーツ普及委員会事務局(080-4654-5028)

 

 
 
                           
 
t