ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

磯子スポーツセンター【横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018開催しました】

 10月20日(土)、磯子スポーツセンターで「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018」が開催されました。

 当日は天気も良く、約1600人の市民が訪れ、朝から多くの人で賑わいました。

 

 

 ヨーガ、ピラティス、エアロビクス、ZUMBAゴールドが実施され、普段はヨーガ教室に通っている方から「ピラティス教室にも参加してみたい」という声があるなど、日頃はあまり馴染みのなかった教室に興味を持ってもらえたようです。

[写真上;ヨーガ]
[写真下;ピラティス]

 

 体育室では無料で参加できるテニス教室やサッカー教室、親子野球教室、キッズ体操教室が行われました。また、スポーツセンターの隣にある新杉田公園の芝生広場では、ランニング講座やタグラグビー教室が行われました。
 初めてテニスに挑戦した小学生は「テニス教室があったら通いたい!」と感想を述べていました。また、親子でのキャッチボールは微笑ましい気分になりました。

[写真上;テニス教室の様子]
[写真左下;親子野球教室の様子]
[写真右下;サッカー教室の様子]

 

 毎年恒例のISOGO de ショータイムでは、磯子スポーツセンターの定期教室の参加者をはじめ、磯子区で活動している団体が日頃の練習の成果を披露し、シンガーソングライターがゲストで参加し、ショーを盛り上げました。

 

 近隣4施設と合同で開催している「すぎたからつな5スタンプラリー」の抽選会は、大盛況で、多くの参加者がスタンプラリーを楽しんでいました。

 

 終日無料開放のトレーニングルームは、先着順で“LOTTE記憶力ガム”(試供品)をプレゼントがありました。

 

 磯子スポーツセンターではヨーガ教室や健康教室、こども教室などさまざまな定期教室や当日受付教室があります。
 1月からの事前受付教室の申し込みは11月1日(木)~20日(火)で受付開始。詳細は磯子スポーツセンターHPからご確認ください。

 
横浜市磯子スポーツセンター

 
 
                           
 
t