ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

保土ケ谷スポーツセンター【横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018開催しました】

10月8日(月)、保土ケ谷スポーツセンター(以下、SC)にて「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018」が開催されました。

今回は、保土ケ谷SCの特徴を生かしたプログラムを行われていました。

朝は、屋上にあるインラインコートを利用した「青空ヨガ」のプログラムが行われました。曇りでしたが、心地よい秋風の下、参加のみなさんは気持ち良くヨガを楽しんでいました。

午後は、美尻エクササイズを行いました。
「外でエクササイズを行う機会がなく、楽しかった」という参加者の声がありました。

 

他にも、屋上テニスコートでは、親子でテニスを楽しんでいただくプログラムも行い、テニス未経験の方も多く参加してました。たくさんの親子の笑顔があふれる
プログラムとなっていました。

 

第二体育室で行われた『わくわくランド』。跳び箱・マット・鉄棒などを中心に、自由に体操が出来るプログラムを行っていました。

「真剣に跳び箱に挑戦する子、怖がりながらも保護者の方の手を握りながら、
一所懸命に平均台を渡り切ろうとしている子、終了時間が過ぎても泣きながらまだ帰りたくないとアピールする子など、子どもたちのいろいろな表情をが見られたプログラムになった」とSC職員の方が話していました。

 

その他にも、体験教室やパフォーマンスショー、定期教室参加者の皆さんが
描いた色鉛筆画の作品展、さわやかスポーツ普及委員の方によるおからピザやケーキ・雑貨の販売などが、行われていました。

 

今回は、プログラム参加者に抽選券を配っての抽選会も行い、参加者の皆さんが楽しんだ一日でした。

 

保土ケ谷SC職員からのコメント

「たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
保土ケ谷SCでは、お客さまにスポーツの楽しさを感じていただけるよう定期教室や当日受付教室、各種イベントを開催しております。ぜひお越しください!」
保土ケ谷スポーツセンターホームページ

 
 
                           
 
t