ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【西スポーツセンター】スポレク2018開催!!

 10月14日(日)、西スポーツセンターで「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018」が開催されました。普段、行えない教室やイベントが盛りだくさんで、2,300人もの多くの方々が特別な体験を楽しんでいました。


 メインアリーナでは「ブラインドサッカー体験会」や「3×3バスケプロ選手によるバスケクリニック」、サブアリーナでは「ディスコワールド」、プールではオリンピアンの近内圭太郎さんによる競泳教室などの特別教室を開催されました。

 ブラインドサッカーの参加者は「目が見えない状態でスポーツをしたことはないので、アイマスクを付けて運動するのは怖かったです。良い体験となりました」と感想がありました。

 

 地域交流ブースには地域のお店が出店し、来場された方はおいしい食事やハンドマッサージ、絵手紙教室など、思い思いに楽しい時間を過していました。

 発表会では、西スポーツセンターのフラダンス教室の参加者や、らくよう会の「あらめや音頭」、岡野中学校和太鼓部の演奏で、会場はお祭りムード!!

 


 今年、初めてとなる「ナイススマイル&マッスルコンテスト」を実施しました。出場者の方のパフォーマンスと肉体美で会場はさらに大盛り上がりました。

 「初めてコンテストに出場するので緊張している」と話していた方が、なんと「ヤングの部」で優勝しました。

 


 ファイテン公式キャラクターの「ふぁいにゃんず」も遊びにきてくれ、大人も子どもも「かわいい~!!」と一緒に写真をたくさん撮っていました。また、体操をしたりと会場を盛り上げてくれました。

 終日実施したトレーニング室、プール無料開放もたくさんのご利用があり、スポーツの秋を楽しめた1日になりました

 西スポーツセンターでは当日受付教室や定期教室、イベントなどを開催しております。11月3日(土)文化の日には清水ヶ丘公園にて、青空ヨガなど秋の空の下スポーツを開催しますので、ぜひお越しください。

イベントの詳細はこちら↓
文化の日にスポーツを楽しもう 西スポーツセンター

 
 
                           
 
t