ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018 中央イベント」を開催しました

 10月8日(月・体育の日)に新横浜公園で、「横浜元気 !!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018中央イベント」が開催されました。
 『誰でも気軽に楽しめる』をコンセプトに、約8,500人が、ブラインドサッカー体験、ラグビーPRブース、オリンピック・パラリンピックPRブース、体力測定、スポーツを行いながらのスタンプラリーなどのイベントブースで、スポーツ・レクリエーションを楽しんでいました。

 

《パラ陸上タイムトライアル&体験会》
左から、西選手、佐藤選手、安川選手。

 午前中に行われた「パラ陸上タイムトライアル」では、障害がある選手たちが、日頃の練習の成果を発揮していました。午後には、アイマスクをして伴走者と走ったり、競技用車いすで走ったり、といった普段経験することができない「パラ陸上体験会」が行われました。

 今回、日本パラ陸上競技選手大会(車いすクラス)に出場経験がある、西勇輝選手、佐藤健選手、安川祐里香選手のトップパラアスリートによる、デモンストレーションが行われました。参加した西選手は「パラ陸上を知ってもらえる良い機会でした。迫力やスピードを見せることができました。パラ陸上に少しでも興味を持ってくれたら、嬉しいです」と話していました。

 

《そのほかのイベントブースの様子》
  

 

 中央イベントは、無事に終了しました。
 「横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018」は、11月末まで市内各施設で行われます。これから行楽のご予定を立てる皆さん、興味のある施設へ行ってみてはいかがですか?

「横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018」特設ページ

 
 
                           
 
t