ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【鶴見スポーツセンター】「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018」を開催しました!

 

 9月30日(日)、鶴見スポーツセンターで「横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018」が開催されました。

 当日は台風が心配されましたが、たくさんの方が来場し、スポーツやゲームなどを楽しみました。

 また、鶴見スポーツセンターは来年の1月に30周年を迎えるということで、入口に手作りの看板を飾り、参加者をお迎えしていました。


 
 
 第1体育室では、毎年恒例の「TSURUMI★SHOWTIME」を開催。鶴見スポーツセンターを利用しているサークルが日頃の練習の成果を発揮し、とても素晴らしい発表になりました。

 ゲストとしてウクレレ&フラダンスの「Teru Kahua(テル カフア)」と「Akkiy(アッキー)」が登場し、ウクレレの音色とフラダンスで、会場中がハワイになったようでした。

 また、ダブルダッチチームの「KARAQRI」は、普段みられないアクロバットな技で会場を盛りあげていました。


 
 
 元オリンピック選手の信田美帆先生による「体操教室」では、基本的な技から側転や逆立ちなど、レベルの高い技にも挑戦しました。教室の中では信田先生のお手本もあり、子どもたちはとても熱心に参加していました。


 
 
 大人向けには、当日受付のフィットネスプログラムが実施され、たくさんの方が参加していました。中には複数のプログラムに参加した方もいたようです。


 
 
 ”誰でも楽しめる”をテーマにしたスポーツ体験広場では、ドッチビーや輪投げ、カローリング、ボッチャなど様々な種目が行われ、大人から子どもまで多くの方々が体験していました。

 パラリンピック種目のボッチャでは、ルールを知らない子どもたちにもわかりやすく説明がされ、みんな真剣に的のボールを狙っていました。


 
 
 今回のイベントはスポーツだけではなく、小学生対象の理科教室をはじめアイロンビーズ作り、ぬりえ、折り紙などが行われました。

 またロビーイベントでは、センター内に隠された宝箱を探し、クイズに答えると抽選ができる「スポレククエスト」を行い、子どもから大人まで多くの方が参加していました。


 
 
 鶴見スポーツセンターでは、お客様にスポーツの楽しさを感じていただけるような定期教室や当日受付教室、各種イベントを開催しています。


 
 
鶴見スポーツセンター
ホームページ
ツイッター

 
 
                           
 
t