ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

ブラジルカポエイラ・ロビーコンサート&教室開催のお知らせ

 栄公会堂・スポーツセンターでは、年に数回ロビーコンサートを開催しております。
 これまではピアノや吹奏楽、ウクレレ、フラダンスといった優雅なものが中心でしたが、今回は初の試み「カポエイラ」を9月29日(土)16:00~16:30、栄公会堂・スポーツセンターホワイエにおいて、開催しました!!
 台風前日のあいにくの雨で館内には人がほとんどいない状況でしたが、開始と同時にカポエイラ独特の歌声とブラジル楽器の音が響き渡ると、なんだ?なんだ!と観に来るお客さまもいて、大きな盛り上がりとなりました。

 出演していたのは、ブラジルカポエイラ協会コハダン・ジ・コンタス神奈川支部の中嶋祐治先生率いる皆さんです。
 お子さんから女性、男性と多数出演され、とても活気と迫力のある演技でした。

 「カポエイラっていったい何?」という方も、「名前は知っているけれど」という方も、ぜひ動画をご覧ください!!
 スローテンポな掛け合いから、回し蹴り、ブリッジ、側転、バク転と迫力満点な演技がご覧いただけます。

 10月に栄スポーツセンターでは、マンスリー当日教室「はじめてのブラジル・カポエイラ」を行います。
 今回ロビーコンサートを行ってくれた中嶋先生は、以前教室も開催してくれていました。ロビーコンサートの好評を受け、カムバック教室が開けることになりました。
 カポエイラは「コミュニケーションを重んじるスポーツ・格闘技・舞踊」といわれています。小さなお子さんからお年寄りまで楽しめますので、ぜひご体験・ご参加ください。

 

【教室開催情報】
夜のマンスリースポーツ「はじめてのブラジル・カポエイラ」
日程 10/9.16.23.30
毎週火曜日 19:30~20:30(受付19:15~)
当日受付 先着20名
参加料 1回1,000円/1人
場所 栄スポーツセンター研修室

 
 
                           
 
t