ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【南スポーツセンター】横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018 開催しました!

 9月29日(土)、南スポーツセンター開館25周年記念事業「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2018」が行われ、子どもから高齢の方まで、幅広い世代の方に楽しんでいただけるプログラムを行いました。

 第1体育室の午前中は、バドミントン競技でバルセロナオリンピックに出場した、森久子先生によるバドミントン教室が行われました。基礎から丁寧に、ときにユーモアあふれる指導を受けた参加者のみなさん。最後は、森先生を囲んでニッコリ笑顔で記念撮影をしていました。

<写真①> 指導風景

<写真②> 笑顔でハイチーズ!

 

 午後は、南スポーツセンターで開催しているダンス系定期教室の参加者による、発表会が開催されました。日ごろの練習の成果を発表し、会場はおおいに盛り上がりました。

<写真③> ジュニアバレエ教室の参加者によるキュートなパフォーマンス

<写真④>フラメンコ教室の参加者によるパフォーマンス。ギターの生演奏もあり、本場の空気に包まれました。

 

 また、第3体育室では、さまざまな教室のプログラムが無料で体験できるイベントのほか、総合型地域スポーツクラブ「弘明寺くらぶ」による吹き矢体験会がありました。

<写真⑤>吹き矢体験会の様子

 

 ロビーでは、訪れた皆さんが、セール価格になっていたスポーツ用品を手に取って購入していました。
 また、クッキー販売(あいの木にじ)や、弘明寺商店街の協力によるパン販売(デュークベーカリー)と和菓子販売(盛光堂)があり、皆さんのおやつにと購入していました。

<写真⑥>にぎわうスポーツ用品のセール会場

<写真⑦>パンやお菓子の販売風景

 

 南スポーツセンターでは、区民の皆さまが運動に親しみ、健やかな身体づくりができるよう、様々な教室・事業を開催しています。詳しくはホームページをご覧ください。

南スポーツセンター
(TEL)045-743-6341

 
 
                           
 
t