ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第1回サマースポーツフェスティバル~横浜市総合型地域スポーツクラブ交流会~

 9月8日(土)に横浜プールセンターで『第1回サマースポーツフェスティバル』~横浜市総合型地域スポーツクラブ交流会~が開催されました。

 

 このイベントは、横浜市総合型地域スポーツクラブ(以下、クラブ)のメンバーと一般市民からの応募を受け、102人の参加がありました。

 クラブ活動でカヌー指導を行っている指導者のもと、参加者はカヌーの取扱い方や乗り方などを教えてもらいました。

 


みんなで集まって、準備体操

まずは、ライフジャケットを着けて

パドルの持ち方は・・・


さあ、出発してみよう!


誰が一番早く漕げるかな?!

大人も参加しました

 

 初めて、夏の種目を取り入れて行われた「横浜市総合型地域スポーツクラブ交流会」。
“次回も参加してくれる人~?!”の問いかけに、「ハ~イ!!」と大きな声で答えてくれた参加者の声を聴いて、スタッフ一同、安どの表情でした。

 各クラブでは、同じような取り組みだったり種目を変えた取り組みなど、各種イベントや教室を開催しています。身近な地域で活動しているクラブを探して、参加してみてはいかがでしょうか?

 

総合型地域スポーツクラブ

 身近な場所で、それぞれの体力や技術、興味、目的に応じて、気軽にスポーツに親しみ、楽しむことができるように、「総合型地域スポーツクラブ」の設立が全国的に推し進められています。

 横浜市内に現在13区26のクラブがあり、子どもから高齢者まで、世代を問わず誰もが参加でき、拠点となる地域のニーズに応じたさまざまなプログラムを、地域の方が企画し運営しています。

市内の総合型地域スポーツクラブ一覧

 

 
 
                           
 
t