ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

中区ペタンク交流大会(春)が開催されました

 6月17日(日)、中スポーツセンターで中区さわやかスポーツ普及委員会による「中区ペタンク交流大会(春)」が開催されました。今回は小・中学生チーム、常連チーム、初出場チームなど計28チーム、総勢102名が参加し、熱戦が繰り広げられました。

 ペタンクは、金属のボールを投げ合い、目標球(ビュット)によりボールを近づけることによって得点を競うゲームです。フランス生まれのスポーツで、初めての方でも簡単に楽しめます。

 ※今回は室内用のソフト球でプレーをしました。室内で実施する場合もルールは

  同じです。
 
 

ゲームの流れが変わる一球に参加者の注目が集まります!
 

審判の計測にドキドキ!
 
    
優勝したチームには、賞状と景品が授与されました。
 

 ペタンクは、年齢を問わずに誰でも楽しめる手軽さと相手との駆け引きを楽しむことができるため、一度体験すると誰でも夢中になれるスポーツです。
 

 ペタンクに興味がある方は、中区さわやかスポーツ普及委員会事務局までお問い合せください。
 
 
●問合せ先:中区さわやかスポーツ普及委員会事務局  TEL:045-640-0051
●用具貸出のお問合せ先:中スポーツセンターTEL:045-625-0300
 

 
 
                           
 
t