ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

LION ITTF・ATTUアジアカップ横浜2018 横浜文化体育館で開催

 

 4月6日(金)から8日(日)に卓球の「LION ITTF・ATTUアジアカップ横浜2018」が、横浜文化体育館で開催されます。

 

 前日の4月5日(木)に、大会会場である横浜文化体育館の隣の平沼レストハウスで抽選会及び記者会見が行われました。

 

 

 

 記者会見では、日本選手の4人の意気込みを聞きました。

 

 平野美宇選手は「プロ宣言をしてからは、周囲から祝福の言葉や、『やあ!プロさん』などと茶化されています。プロ宣言後、初めての大会なので、良いプレーができるように心がけたいです」とプロとして恥ずかしくないプレーをすると語りました。

 
 

 石川佳純選手は「2017年11月の『卓球女子 ドイツ・オープン2017』で2位を取ってから、良い流れできています。レベルが高く厳しいですが、次の『2018世界卓球(団体)大会』へ、自信につながるプレーをしたいです」と先を見据えて戦う意欲を語りました。

 
 

 張本智和選手は「全日本チャンピオンを取ってから3か月がたち、成績が出ていません。チャンピオンのプライドを捨て、一から戦います」と新たな闘志を燃やしていました。

 
 

 丹羽孝希選手は「国際大会への参加は久しぶりなので嬉しいです。両親や知り合いが見に来るので、良いプレーをしてベスト4を目指したいです」と目標を掲げました。

 
 

 4名の選手とも「厳しい戦いになる」と語りましたが、それぞれの選手の目標が達成すれば、すばらしい大会になることでしょう。頑張れ日本!!

 
 

LION ITTF・ATTUアジアカップ横浜2018

 

1. 大会名称

 日本語:LION ITTF・ATTUアジアカップ横浜2018

 英 語:31st LION ITTF ATTU Asian Cup Yokohama 2018

2. 期間

 4月6日(金)〜8日(日)

3. 会場

 横浜文化体育館

4. 主催

 国際卓球連盟(ITTF)、アジア卓球連合(ATTU)、公益財団法人日本卓球協会(JTTA)

 

 
 
                           
 
t