ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第7回 横浜市総合型地域スポーツクラブ 交流会

 

 2月12日(月祝)に新横浜公園しんよこフットボールパークで第7回横浜市総合型地域スポーツクラブ交流会が開催されました。

 

 このイベントは、世代を問わず誰もが参加でき、地域の拠点となるスポーツ活動をしている「横浜市総合型地域スポーツクラブ連絡協議会」の会員クラブ間の交流を図り、総合型クラブ事業の活性化を目的として実施され、350名の方々がスポーツを楽しみました。

 

 フットサル交流会やタグラグビー、フラッグフットボールの指導者による実技体験のほか、みんなで楽しむ「スポーツ体験コーナー(ティーボール野球盤、サーキットタイムトライアル、キックターゲット、ラダーゲッター、スラッグライン、グラウンドゴルフ)」をスタンプラリーしながら体験をしました。

 

     

     

 

 

 「自分に合った種目・レベルのスポーツをやりたい」 「地域のつながりを増やしたい」 …そんな想いを持ち活動している総合型地域スポーツクラブを身近で見つけ、参加してみませんか?

 

総合型地域スポーツクラブ
 身近な場所で、それぞれの体力や技術、興味、目的に応じて、気軽にスポーツに親しみ、楽しむことができるように、「総合型地域スポーツクラブ」の設立が全国的に推し進められています。
 横浜市内に現在13区26のクラブがあり、子どもから高齢者まで、世代を問わず誰もが参加でき、拠点となる地域のニーズに応じたさまざまなプログラムを、地域の方が企画し運営しています。

 市内の総合型地域スポーツクラブ一覧

 

 
 
                           
 
t