ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード

arrow_attractスポーツサークル情報・街の指導者(人材)情報登録のご案内

arrow_attract11月16日(土)開催ヨコハマ ベイサイド スポーツ カーニバル 2019(11月8日更新)

arrow_attract横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2019(10月24日更新)

※天候による開催可否は、各施設(各主催者)にご確認ください。
 
    イベントレポート

「音の駅ロビーコンサート」が開催されました!

 昨年の12月16日(日)、瀬谷スポーツセンターで「音の駅ロビーコンサート」を開催しました。

 

瀬谷スポーツセンターによるイベントレポートをお伝えします。

 


 「音の駅」は「高齢者や体の不自由な方にも近隣で素晴らしい音楽に触れていただく」ことをモットーに区内5施設で行われるコンサートで、瀬谷スポーツセンターがファイナルコンサートとなりました。コンサートは当初の想定をはるかに上回る
185名の方が来場し、みんなの歌声が体育室に響き渡りました。

 


 演奏者は瀬谷スポーツセンターの教室「うたごえサロン」講師の山田聡子氏。
 コンサートは2部制で行われ、第1部はロビーで山田氏による弾き語りが行われました。2曲のオリジナル曲を含む全8曲を披露してくれました。

 


 第2部は「みんなで唄いましょう♪」と呼びかけられ、第3体育室で山田氏の演奏に合わせ、参加者の方々が、みんなで唄いました。

 参加者から「近場だったので、遊びに来てみた。このような機会を増やしてほしい」との声がありました。
 コンサートは、参加者の方々から「感動した」という声が多数あがり、中には
感涙する方もいて、大成功のうちに終えることができました。

 瀬谷スポーツセンターでは今後もスポーツに限らず、さまざまなイベントを企画しています。皆さまのご参加をお待ちしています。

【主 催】下瀬谷ケアプラザ
【共 催】社会福祉法人 横浜市瀬谷区社会福祉協議会
【協 力】瀬谷スポーツセンター

 
 
                           
 
t