ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

鶴見はまキッズ・冬の大運動会

 

 12月26日(火)・27日(水)に、鶴見区内公立小学校のはまっこふれあいスクールと放課後キッズクラブによる大運動会を、鶴見スポーツセンターで開催しました。

 

 

【はまキッズ・冬の大運動会プログラム】

 ボールおくり、ダンシング玉入れ、障害物競走、パックン競走、鶴スポタイム、担架トライアル、綱引き、各色対抗リレー、全員ダンス

 

鶴見スポーツセンター恒例『ダンシング玉入れ』

※音楽に合わせてダンスを踊り、笛が鳴ったら玉をカゴに入れます。

 

 鶴スポタイムは、ラダーゲッターやスポーツリズムトレーニング、災害時に役立つ防災持出品クイズや新聞紙スリッパ・毛布づくりをしました。

 

 担架リレーは、重さ約20kgのカエル君を8人組で協力し合いながら運びます。

 

 綱引きと各色対抗リレーは、チームの応援合戦となり大いに盛り上がりました。

 

 閉会式では、優勝チーム全員に手作りのメダルが授与され、2日間で400名のはまっこ・キッズが冬の大運動会に参加して汗を流しました。

 

 

【はまキッズ・冬の大運動会】

 鶴見区のはまキッズ会が主体となり、鶴見スポーツセンターがアドバイザーとして運営協力をしています。鶴見スポーツセンターでは、今後とも鶴見はまキッズ会と連携し、子どもの体力向上に取り組んでいきます。

 お問い合わせ

 鶴見スポーツセンター 電話 584-5671

 

 
 
                           
 
t