ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

鶴見区ランニングフェスタ2017

 12月23日(祝・土)に鶴見区駒岡防災拠点付近の河川敷で、鶴見区ランニングフェスタ2017が開催されました。

 ※鶴見区ランニングフェスタ2017は、鶴見区制90周年を記念して区民の健康志向を高めるとともに、地域の関係団体が連携して事業を盛り上げることを目的としています。

 

 

 早朝からサンタ帽子を被った従事スタッフが最終打ち合わせを行い、仮装をした参加者が続々と集まり始め、出走前に全員で準備体操を行いました。

 

 

 開会式では、24時間テレビ等でおなじみのマラソンプロデューサーの坂本雄次さんがゲストとして参加しました。

 

 

親子ランラン♪ランニングの部

 『仮装で鶴見区を盛り上げよう』をテーマに、約100名の参加者が工夫を凝らしたユニークな衣装で走りました。

 特別賞として、二人のチームワークの良さや笑顔を選考基準に3組が選ばれ、プレゼンター征矢区長より、川崎鶴見臨港バスのキャラクター「りんたん」のぬいぐるみがプレゼントされました。

 

 

一般の部

 スタート前には、ゲストの坂本雄次さんよりペース配分についてのワンポイントアドバイスもあり、62名の参加者が5kmを全力で走りぬき、日頃の練習成果を発揮し、とてもすてきな笑顔でのゴールとなりました。

 

ゴールテープは、鶴見スポーツセンターの手作り

 

ゲストの坂本雄次さんより記念品と楯が授与

 

 天候にも恵まれ、鶴見区ランニングフェスタ2017を終えました。

 

鶴見区ランニングフェスタ2017

【主催】

 鶴見区ランニングフェスタ実行委員会、鶴見区制90周年記念事業実行委員会

【共催】

 鶴見区役所、横浜マラソン組織委員会

【後援・協力】

 鶴見区自治連合会、鶴見区スポーツ推進委員連絡協議会、鶴見区体育協会
 鶴見区青少年指導員連絡協議会、鶴見スポーツ&カルチャークラブ
 KAZUスポーツクラブ、鶴見スポーツセンター(横浜市体育協会)

 

 

 鶴見スポーツセンターでは、鶴見区制100周年に向けて、地域の関係団体と協力し、区内のスポーツ事業を盛り上げていきます。

【お問い合わせ先】

 鶴見スポーツセンター 電話584-5671

 

 
 
                           
 
t