ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【瀬谷スポーツセンター】アシックス・ランニングクリニックを開催しました!

 11月11日(土)に瀬谷スポーツセンター主催による開館30周年記念事業『アシックス・ランニングクリニック』を開催しました。

 講師には元日本体育大学駅伝部監督の別府健至氏をお迎えしました。


 
 

【中級者向け講習】

 午前中は中級者向けの講習を行いました。普段から定期的にランニングをしているランナーの方々ということもあり、レベルの高い練習やハードなメニューをこなしていました。

(ウォーミングアップ・走り方指導)
 

 後半はスポーツセンターそばの「南台こどもの森公園」で実走しました。

 

(写真上;走る前に講師からアドバイスを受ける)

(写真左下;本格的にランニングスタート。先導したのは日本体育大学の学生)
(写真右下;参加者1人1人にあったアドバイスをしながらランニング)
 

(ラストはスピードトレーニング! )

 いい汗をかきながら、皆さん、真剣に取り組んでいました。

 

(中級者向け講習に参加の皆さん)

 
 

【初級者向け講習】

 午後は初級者向けの講習を行いました。初めてランニングに取り組まれる方やウォーキング愛好家の方が参加され、けがをしない走り方・歩き方を練習しました。

 

(写真上;ウォーミングアップはゲームで身体を動かしながら)

(写真左下;姿勢づくりやストレッチなどの基礎のアドバイス)

(写真右下;初級者は、自分のペースで実走)
 

(初級者向け講習に参加された皆さん)

 「楽しくランニング」を目標に行うことができました!

 

 また、この日は株式会社アシックスジャパンによる足型計測も行いました。

 アシックスシューズの試し履きで講習に参加する方もいました。足に合ったシューズを履くことは、ベストパフォーマンスにつながります!

 

 参加した皆さんはとても満足していました。「来年も開催してほしい! 」との声があがっていました。

 そのほか、イベント・教室などの最新情報は瀬谷スポーツセンターホームページをご覧ください。

 
 
                           
 
t