ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

都筑スポーツセンター「横浜元気!!スポーツレクリェーションフェスティバル2017」を開催

 

 10月29日(日)に「横浜元気!!スポーツレクリェーションフェスティバル2017」が都筑スポーツセンターにて開催されました!

 

 

鶴見虹子さんによる体操教室(低学年・高学年)

 北京オリンピック・ロンドンオリンピックの2大会に出場されたオリンピアン鶴見虹子さんが、マット・平均台をメインとした体操教室を行いました。

鶴見さんの楽しく分かりやすい指導と、美しい見本や模擬演技、世界選手権でのメダルが披露され、参加したこども達の目はキラキラ

 

 

親子でスポーツチャンバラ教室

子どもも保護者も楽しく体験

 

 

筋膜リリース&ヨガ

 筋膜リリースとヨガの融合したプログラムにより、ゆっくりと自分の心と身体に向き合うことができ「ヨガのポーズができるようになった」など、その効果を実感し参加者は大変満足していました。

 

 

体力測定会・元気はつらつ教室

 現在の自分の体力を知り、楽しく健康づくりをすることを目的として、2つのプログラムを実施しました。「体力測定会」では、握力・垂直跳び・長座体前屈の3種目を測定し、参加者は真剣な表情で自分の記録と平均値を見比べていました。

 

 「元気はつらつ教室」では、ロコモティブシンドローム予防のために体力&筋力アップを目指して、バランスボールを使ったエクササイズなどを行い、参加者はのびのびと気持ち良く身体を動かしていました。

 

 

総合型地域スポーツクラブ竹の子会によるハンドボール体験会

 参加者は、ハンドボールのプレーを楽しみました。

協力:総合型地域スポーツクラブ竹の子会

 

 

都筑区体育協会・さわやかスポーツ体験会

 都筑区体育協会のブースではソフトボール・バドミントン・卓球、さわやかスポーツ体験会のブースではドッジビー・輪投げ・グラウンドゴルフの体験を行いました。

 子どもから大人まで年齢問わず、さまざまな種目を楽しみながら体験していました。

 

 

バルーンアートSHOW!!・ダーツ体験会

 ふーせんのトラちゃんによる「バルーンアートSHOW!!」を実施して、見ても作っても、楽しいショーになりました。

子どもたちもトラちゃんに教わって、剣やハートのバルーンアートにチャレンジ

 

 

本格的なダーツ体験

 

 

工作ひろば

 工作ひろばでは、イメージを膨らまして思い思いの作品を作っていました。

 

地域作業所ごぼうハウス パン・クッキー販売

 パンやクッキー以外にも軽食やお茶など色々なものがあり、イベント終了間際までお客様が絶えませんでした。

協力:地域作業所ごぼうハウス

 

 

パフォーマンス発表会

 今年で3年目となる「パフォーマンス発表会」は、過去最多の8団体の参加で、どの団体も日頃の練習の成果をしっかりと発揮し、素晴らしいパフォーマンスを披露していました。

発表後の皆様の晴れやかな顔がとても素敵

 

 

 当日は、台風の影響により大雨の中での開催となりましたが、昨年を超える多くの方が来場し大盛況となりました。

 

お問合せ

都筑スポーツセンター

電話 941-2997

 

 
 
                           
 
t