ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

西スポーツセンターで「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2017」が開催

 

 10月15日(日)に西スポーツセンターで「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2017」が開催されました。

 当日は、あいにくの雨となりましたが、たくさんの方々が来館して一日中賑わいました。

 

【トランポリン体験会】

  

競技用トランポリンの楽しさを体験

 

 

【地域交流ブース】

  

さまざまな出店があり、メインアリーナがいっぱいになる程の多くの来場者

 

 

【オリンピアンによる水泳教室】

 元オリンピアンの三好智弘さんによる水泳教室を行いました。

 真剣な眼差しで取り組みました。

 

 

【サブアリーナプログラム】

 ヨーガ、ピラティス、ZUMBA,親子で空手体験などなど全部で7つものプログラムを行いました。

  

どのプログラムも大盛況

 

 

【発表会】

 華やかなフラダンスや、身も心も弾む音頭に合わせての踊り、最後に迫力満点の和太鼓の演奏で幕を閉じました。

    

 

【大抽選会】

 豪華景品の抽選会では、参加者一人ひとりの熱い眼差しの中、景品が当たると歓声や拍手が起こり、大盛り上がりとなりました。

 

 

【Y.S.C.Cサッカースクール】

 Y.S.C.C所属の選手とコーチによるサッカー教室を実施しました。

 参加者は熱心にサッカーに取り組みました。

 

 

 その他、体成分分析装置(体重、体脂肪、筋肉量、部位別筋肉のバランスや体型、基礎代謝、体の構成成分、内臓脂肪を測ることができる機械)で測定できたり、プロテインの試飲会なども行いました。

 

 

 西スポーツセンターでは、今後も教室やさまざまな企画やイベントを開催します。

 

 

 
 
                           
 
t