ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

港南スポーツセンター「スポーツ・レクリエーションフェスティバル2017」を開催

 

 港南スポーツセンターにおいて「スポーツ・レクリエーションフェスティバル2017」を開催しました。

 

 

はっち祭

 港南区地域子育て支援拠点「はっち」主催のお祭りで、会場は親子連れで賑わいました。

 

 手作り神輿やフリーマーケット、ダンス、白バイに乗って記念撮影など

 

 

かけっこ教室

 オリンピアン 杉本 龍勇選手が、小学生1・2年生と3・4年生の2クラスに分かれて、「かけっこが速くなるコツ」を伝授しました。

 

 かけっこ教室は、テレビ朝日「中居正広の身になる図書館」11月13日(月)19時~放映予定です。ぜひ、ご覧ください。

 

小学生バレーボール教室

 初めて「バレーボール」競技をする子どもたちを対象にした教室を実施して、パスの練習などを体験しました。

  

協力:港南区バレーボール協会

 

 

 

足型足圧測定・サッカーボウリング体験

 スポーツオーソリティー上大岡店の協力で「足型足圧測定」を行い、靴の選び方のポイントを教えてもらい、参加者は自分の足型を始めて知り驚いていました。

足型足圧測定

 

サッカーボールを蹴ってピンに当てる難しさに、参加者は苦笑いしていました。

サッカーボウリング

協力:スポーツオーソリティー上大岡店

 

 

親子 De Hip Hop

 親子でHip Hopダンスを体験して、終了時にはミニ発表会を行い親子の思い出に残るイベントとなりました。

  

 

 

絵手紙体験

 「墨」と「水彩絵の具」で描く絵手紙の製作を体験してもらいました。

 

 題材「秋のもの」

 

 

港南地区センターまつり

 

港南地区センターとの共同開催

 当スポーツセンター「Hip Hop教室」参加者の中から有志を募り、日ごろの成果を発揮し、のびのびと踊りました。

 

 

パン販売

 港南中央地域活動ホーム「そよかぜの家」による手作りパンの販売

 

 毎年好評で、クッキーや豆腐なども販売して、お昼ごろには完売でした。

 

  

抽選会

 

「横浜F・マリノスの観戦チケット」や「アイスアリーナの招待券」などが当たる抽選会

 

 雨の中、多くの来館者があり、大盛況なイベントとなりました。

 

 

主催:横浜市港南スポーツセンター

共催:港南区地域子育て支援拠点「はっち」・港南地区センター
協力:港南区体育協会バレーボール部・港南区さわやかスポーツ普及委員会・スポーツオーソリティ上大岡店・港南中央地域活動ホーム「そよかぜの家」