ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

泉スポーツセンター開館25周年記念事業 「25周年感謝祭」

 平成29年9月30日(土)横浜市泉スポーツセンターで、泉スポーツセンター開館25周年記念イベント「25周年感謝祭」が開催されました。

 

 平成4年9月30日にオープンして25年目を迎えたこの日に、多くの区民の方々と25周年をお祝いし、卓球イベント、教室無料体験イベント、体組成無料測定、個人利用無料開放を行いました。 

開館25周年目を迎えた泉スポーツセンター

 

 卓球イベントでは、第18回全国中学選抜卓球大会優勝、インターハイに12年連続で出場している『横浜隼人中学校・高等学校女子卓球部』21名の選手と、参加者約90名が交流を深めました。

 卓球部が日頃から行っている練習方法の紹介、ラリーやサーブの体験などがあり、参加者は、学生のラリーの凄さやサーブのスピードに驚きを隠せない様子でした。 

 

(写真左上)泉区卓球協会のスタッフによる指導

(写真右上)横浜隼人の選手による指導

(写真下)大勢の卓球ファンが試合を楽しみました

 
 

 イベントの最後に横浜隼人卓球部へ卓球ボールを贈呈して、今後の活躍を期待しました。
 

 

 また、横浜隼人卓球部には、幼少の頃に同センターで卓球の練習をしていた選手がいます。その選手が同センターのイベントに参加した事に、25年の年月を感じる一コマでした。

 本イベントでは、横浜市卓球協会、泉区卓球協会、泉が丘中学校からの協力があり、また、世界屈指の卓球メーカー「Nittaku」の『卓球イベントブース』が展開され、多くの来館者に卓球の楽しさを伝え、イベントに華を添えました。

横浜隼人中学校・高校女子卓球部と泉区卓球協会

 

Nittaku『卓球イベントブース』

 

 25周年感謝祭には、約500名の方が来館されました。

 

(写真上)カラダすっきりパワーヨガ教室

(写真左)パワーキック教室

(写真右)「インボディ」を用いた体組成測定

 

 25周年目を迎えた泉スポーツセンターは、これからも地域に愛されるスポーツセンターとして発展していきます。
 
 

 
 
                           
 
t