ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【鶴見スポーツセンター】「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2017」を開催

 平成29年10月1日(日)、鶴見スポーツセンターで「横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2017」が開催されました。

 各ブースでは、スポーツにゲームにとたくさんの方々に楽しんでいただきました。

キャプテンわんがお出迎え

 

 第1体育室では、毎年恒例の「tsrumi★showtime」を開催しました。

 鶴見スポーツセンターを利用しているサークルさんの発表会です。

 鶴見区制90周年及び鶴見スポーツセンターが来年度で30周年を迎えるということもあり、開会式前のパフォーマンスとして、スポーツセンター所長と職員による≪ブルゾンつるみwithA≫ が会場を盛り上げました!!

ブルゾンつるみwithA

 
 

  

キッズチアダンス

 

バトン

 

  

太極拳

 

フラダンス

 

新体操

 
 

 また、ダブルダッチで世界1位にもなったメンバーがこの日のために再集結し、パフォーマンスを披露していただきました。

 なんと、スポーツセンター職員も活躍しています!!

 

 

 
 

 90周年にちなんだポーズをとってもらいました。

    

 

 

 

 午後は元オリンピック選手の宇佐美彰朗先生による「速くなる走り方教室」を開催しました。

 短距離走と長距離走の違いなどを教えていただき、参加者は真剣に取り組んでいました。

 
  
 
 
 
 

 第2体育室では、さわやかスポーツと英語でリトミック、第3体育室ではリコンディショニングタイム・エアロビクス・大人のフロアバレエストレッチ・テーマパークダンスタイムを実施し、たくさんの方々が体験しました。

  

 (写真上) 大人のフロアバレエストレッチ

(写真左下)さわやかスポーツ

(写真右下)英語でリトミック

 

 研修室では、アイロンビーズやぬりえの体験ができ、ロビーでは、スポーツセンター内に隠されている3つミッションをクリアするため、たくさんの家族連れが苦戦しながら楽しみました。

      

(写真上) アイロンビーズ

(写真左下) 本物のキャプテンわんを探せ

(写真右下) 3つのミッション

 鶴見スポーツセンターでは、お客様にスポーツの楽しさを感じていただけるよう定期教室や当日受付教室、各種イベントを開催しております。ぜひお越しください!

 
 
                           
 
t