ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード

arrow_attract スポーツサークル情報・街の指導者(人材)情報登録のご案内

arrow_attract 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係るイベントなどの開催可否は、各施設・各主催者にご確認ください。

arrow_attract 屋内スポーツ施設の臨時休館について(横浜市のページにリンクしています)

 
    イベントレポート

第42回「南まつり」出展しました!

 7月22日(土)、23日(日)に、第42回「南まつり」が蒔田公園で開催されました。

 

 

 南スポーツセンターは、ブース出展し「体組成計InBody*(インボディ)」の無料測定会を実施して、2日間で約200名の方にお越しいただきました。

 

 

 

区民の皆さんと南区長も参加

 

 測定された方は、除脂肪量や筋肉バランスなどの結果をみて、今後の生活やトレーニングで気をつけたいと話していました。

 

 普段なかなか、この「体組成計(InBody*)」を測定できないこともあり、測定結果に満足する声や焦る声など、さまざま声が飛び交い盛り上がりました。

 

 

 体組成計(InBody*)・・・体を構成している体成分を数値化して、腕と脚はバランスがいいか、腹部に脂肪は溜まっていないかが分かる検査です。

 

 

 南スポーツセンターでは、さまざまなスポーツ教室を実施しております。

 秋期教室の参加申し込みは、8月1日(火)から開始です。

 詳しくは、南スポーツセンターホームページをご覧下さい。

 たくさんの応募お待ちしております!!