ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード

arrow_attract スポーツサークル情報・街の指導者(人材)情報登録のご案内

arrow_attract 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係るイベントなどの開催可否は、各施設・各主催者にご確認ください。

arrow_attract 屋内スポーツ施設の臨時休館について(横浜市のページにリンクしています)

 
    イベントレポート

スポーツフェスタ「水泳の日」が開催されました!

 

 
 平成29年7月2日(日)、障害者のスポーツ活動の拠点である障害者スポーツ文化センター横浜ラポールにおいて、スポーツフェスタ「水泳の日」が開催されました。

 

 

 

 

 このイベントは、障害のある方と介助者、その家族を対象とした記録会で、種目は自由形、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライに加えて、ヘルパー・ビート板を使う自由形クラスがあり、初心者の方から参加できる大会です。参加者は日ごろの練習の成果を発揮し、楽しんでいました。

 

 

【ヘルパー・ビート板の部】

 

 

 

 

 

 

【自由形の部】

 

 

 

 

 

 

【背泳ぎの部】

 

 

 

 

【平泳ぎの部】

 

 

 

【バタフライの部】

 

 

 

 

 本イベントは、主催者である横浜ラポールの職員をはじめ、一般社団法人横浜水泳協会、横浜市障がい者スポーツ指導者協議会(愛称:バセル)、川崎市立橘高等学校水泳部の皆さんが協力し、大会を運営しておりました。

 

 

 参加者の皆さま、またスタッフの皆さまお疲れ様でした!