ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【とつか とことこフェスタ】ともにつながる子育て支援

 

 

 

 平成28年9月10日(土)、戸塚区総合庁舎において「とつか とことこフェスタ」が開催されました。

 

 とことこフェスタとは、戸塚区こども家庭支援課をはじめとした「とことこフェスタ実行委員会」が主催となり、戸塚区内で子育て支援を行っている各種団体が情報を発信・共有し、子育て中の家族が交流することを目的に開催されている、イベント盛りだくさんのお祭りで、毎年多くの家族が来場しています。

 

 横浜市戸塚スポーツセンターは、協力団体として日頃から会議やイベントに参加しており、今回は「赤ちゃんハイハイレース」を担当しました。

 

【記事内】P1100567-2x
選手宣誓「一生懸命ハイハイすることを誓います!」

 

 

【記事内】P1100583-2 【記事内】P1100614-2
「位置について、よーい、ハイハイ!」
赤ちゃんも大人も一生懸命頑張っています。

 

 

【記事内】P1100628-2 【記事内】P1100664-2
感動のゴール!
そして、レースの後の表彰式。こどもたちの将来はアスリートかな!?

元気な姿と可愛さに会場はとても暖かい空気に包まれていました。

 

 

【PHOTO GALLARY】当日の様子
 (写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

 

 

 

 横浜市戸塚スポーツセンターでは、施設での各教室事業等の実施に加え、地域との連携事業などを展開しながら、今後も区民のスポーツ振興および健康増進の一助をになってまいります。