ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜銀行アイスアリーナ無料開放デーを開催しました!

 

 

平成28年7月9日(土)、「横浜銀行アイスアリーナ無料開放デー」が開催されました。

このイベントはオフィシャルパートナーでもある横浜銀行との初の協働イベントとして、6,000名を越える応募者の中から800名を招待。

当日は足もとの悪い中、第1部・第2部合わせて668名にご参加いただきました。

 

 

【開会式の様子】
開会の挨拶には、子どもに人気のある3体のマスコットキャラクターが登場しました。

開会式

開会式の様子

(キャラクター紹介)写真左から、はまペン(横浜銀行)、ポンくま(東日本銀行)、キャプテンわん(横浜市体育協会)
 
【イベントの様子】

当日は自由滑走の他、初心者教室、カーリング体験、アイスホッケーシュート体験なども行われ、大変な盛り上がりをみせておりました。

2
初心者教室では、最初つかまり歩きをしていた皆さん。

30分も経つとあっという間に滑ることが出来るようになっていました。

 

初心者教室2 初心者教室3

初心者教室の様子
 

横浜カーリングクラブ6名の協力を得て開催されたカーリング体験。
次々と投げられるストーンを的に導くため、懸命にスウィービング(氷上をブラシで掃く)する姿に多くの声援が飛び交っていました。的内に入れた瞬間のみんなで喜びあう姿に、見事なチームワークをみることが出来ました。

カーリング1 カーリング2

カーリング体験の様子
 

 

県ホッケー連盟5名の協力を得て行ったアイスホッケーシュート体験。一人ひとりへ丁寧なシュートフォームの指導があり、子どもたちも真剣に教わっていました。
ゴールに狙いを定めてシュート!!
こどもホッケー1 こどもホッケー2

子どもホッケー体験の様子

 

 

多くのお客様が、夏ではなかなか味わえないアイスリンクならではの氷上の涼しさを満喫しながら滑っていました。

フリー滑走

フリー滑走の様子
 

お帰りは、キャラクターがみんな揃ってお見送り。
記念に一緒にパチリ。また遊びに来てね!!

お見送り
【主催】(公財)横浜市体育協会横浜銀行
【共催】コンコルディア・フィナンシャルグループ、東日本銀行

 

 

 

 
 
                           
 
t