ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「第87回都市対抗野球大会 横浜市代表チーム壮行会」

「第87回都市対抗野球大会」が7月15日から12日間行われ、東京ドームで32チームが戦います。横浜からは「三菱日立パワーシステムズ横浜」が出場します。

それに先立ち、7月8日(金)の11時30分から横浜市庁舎で「三菱日立パワーシステムズ横浜野球部」の選手35名を招いて「第87 回都市対抗野球大会 横浜市代表チーム壮行会」が行われました。

 

都市対抗横浜壮行会(35)

林文子(はやしふみこ)横浜市長

 

林市長は、「このたびは本当におめでとうございます。三菱日立パワーシステムズ横浜野球部のみなさまが予選を接戦の末、勝ち抜いてきたと聞いています。とてもうれしいことです。私はプロ野球も大好きでしたが、社会人野球も大好きです。市長になってからは応援に力が入っています。初戦は横浜対大阪ですよね。ちょっと燃えるのですよ。厳しい戦いになると思いますが、みなさまには力を発揮していただき、勝ち上がってください。心から応援します。まずはご出場おめでとうございます。」とあいさつされました。

 

 

 

都市対抗横浜壮行会(58)

細谷 享市(ほそや きょういち)三菱日立パワーシステムズ横浜野球部部長

 

細谷部長は、「本日はこのようなすばらしい壮行会を開催していただき、誠にありがとうございます。2014年はベスト4に入りましたが、昨年は苦しい一年でした。今年は有望な選手を3名補強できましたし、横浜代表として初戦の大阪に勝ちたいと思います。力強い応援をよろしくお願いします。」とあいさつされました。

 

 

 

 

都市対抗横浜壮行会(73)

髙安 健至(たかやす たけし)三菱日立パワーシステムズ横浜野球部監督

 

髙安監督は、「本日は壮行会を開いていただきましてありがとうございます。15日の開幕戦の相手は昨年度優勝の大阪市です。我々としては挑戦者という立場ですので、まずは全力で勝ちにいきます。その後も勝ち抜いていき、その勢いで優勝旗を持ち帰りたいと思っています。開幕戦までの残り1週間で最高の準備をして、初戦を迎えたいと思っています。がんばりますので、声援をよろしくお願いします。」と決意表明をしました。

 

 

 

 

 

都市対抗横浜壮行会(96)

推薦状の交付及び横浜市旗の貸与

 

 

 

都市対抗横浜壮行会(106)

林市長は、「横浜市人口は約370万人、大阪市人口は約270万人。応援数では負けていません。これだけの人数が応援するのでがんばってください。」とエールを送られました。

 
 
                           
 
t