ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「Let’s Sports! BRAZIL! in 鶴見スポーツセンター」を開催しました!

 

 

平成28年6月19日(日)横浜市鶴見スポーツセンター(指定管理者:公益財団法人横浜市体育協会)において、リオデジャネイロ五輪応援イベント「Let’s Sports!  BRAZIL! 」 が開催されました!

 

ブラジル人の方が1,000人近く在住する鶴見区で、スポーツセンターからリオ五輪を盛り上げよう! ブラジルの人と交流しよう! と様々なプログラムが催されました。

 

館内装飾

館内には陸上の世界記録が見られる装飾も。

 

 

おりづる

イベントの合間には珍しいブラジル&日本カラーの折り鶴も作りました。

 

 

鶴見先生

まずは、1960年ローマ五輪・1964年東京五輪体操男子団体金メダリスト鶴見修治先生によるマット教室。

 

 

メダル 集合

貴重な金メダルを間近で見させていただきました!

 

 

サッカー

次は元日本女子サッカー代表・矢野喬子先生によるサッカー教室。

 

 

サッカー

参加者は先生の鮮やかなパスワークを間近で感じることができました!

またサッカー体験では「群馬のブラジル」群馬県大泉町の小学生との交流試合も開かれました。

 

 

 

カポエラ

闘技やダンスの要素が合わさったブラジル文化「カポエイラ体験」。
なんと音楽は生演奏!  スポーツと音楽でブラジルを体験しました。

 

 

 

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!!
また、ご協力いただいた団体の皆さま、鶴見区役所の皆さま、ありがとうございました。

 

 

リオデジャネイロ五輪開催まで、あと2ヶ月をきりました。
2016年夏、みんなでリオ五輪を盛り上げていきましょう。

カウントダウン

 

 

 
 
                           
 
t