ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

B.LEAGUE全36クラブ開幕日・シーズンスケジュール発表会見

6月10日(金)、「B.LEAGUE全36クラブ開幕日・シーズンスケジュール発表会見」が午後1時30分から味の素ナショナルトレーニングセンターで行われました。開幕対戦カードは大河正明(おおかわまさあき)チェアマンによって発表され、チーム代表として参加した選手の記者会見、質疑応答、写真撮影と続きました。

 

横浜ビー・コルセアーズの開幕戦は9月24日(土)に横浜文化体育館で行われることが決まりました。開催時間は後日に発表されます。応援に行きましょう。

 

開幕戦の日程を発表する大河チェアマン

IMG_7288

 

全てのシーズンスケジュールは「B.LEAGUE公式サイト」からご覧いただけます。

 

 

 

チームからの代表選手記者会見

残念ながら、横浜ビー・コルセアーズの選手は出席していませんでしたが、会場は司会者と選手との絶妙なやりとりで、笑いの渦に包まれました。

 

栃木ブレックスの古川孝敏(ふるかわたかとし)選手

IMG_7311

「秋田ノーザンハピネッツの多くのファンには申し訳ないが、戦うからには叩き潰す。」と闘争心を前面に出していました。

 

 

秋田ノーザンハピネッツの田口成浩(たぐちしげひろ)選手

IMG_7312

「私はオイサー田口と呼ばれています。『オイサー』とは地元の祭りの掛け声のこと。全国区にオイサーを広めていきたい。」と地元愛をアピール。

 

 

 

三遠ネオフェニックスの太田敦也(おおたあつや)選手

IMG_7315

「1点で良いから競り勝ちたい。」と最後まであきらめないことを力強く語りました。

 

 

 

川崎ブレイブサンダースの篠山竜青(しのやまりゅうせい)選手

IMG_7316

「やるべきことをやっていき、行き着くところをつかみ取りたい。」と勝利宣言とともに、「ファッション雑誌にも載れるように。」と自己アピール。

 

 

滋賀レイクスターズの横江豊(よこえゆたか)選手

IMG_7319

「ファンの後押しを糧に、一所懸命勝利に貢献したい。」と語りました。

 

 

シーホークス三河の比江島慎(ひえじままこと)選手

IMG_7322

「昨年は悔しい負け方をしたので、今シーズンは点差をつけて勝ちたい。」とぶっちぎりで勝つことを約束。

 

 

大河チェアマンと開幕戦同士でフォトセッションン。選手たちはフェアプレイを誓いました。

IMG_7380 IMG_7367-2

西地区              東地区

 

IMG_7377

中地区

横浜ビー・コルセアーズはB.LEAGUE中地区で戦います。対戦する中地区の2選手、川崎ブレイブサンダースの篠山選手と三遠ネオフェニックスの太田選手のコメント。

太田選手「けがや疲労に対する体のケアも大事になってくるだろう。ファンに喜んでもらうことが私たちの戦う使命だと思う。ファンに楽しかったと言ってもらいたい。」

篠山選手「タフであることと選手層の厚さが必要だろう。そこがターニングポイントになると思う。抱負としては1つのリーグにまとまったことで注目度が増すと思うので、楽しみにしている。」

 

 

 

IMG_7362

大河チェアマンと6選手

 

大河チェアマンは「チャンスはいくらでもある。そこで選手がどれだけできるかが大事だ。自分を一所懸命アピールすることだ。」と選手に檄を飛ばしました。

 

 

みなさん、「横浜ビー・コルセアーズ」を応援しましょう。

 

 
 
                           
 
t