ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

さかえフレッシュ寄席in翠風荘

 

 

平成28年6月12日(日)に、翠風荘(指定管理者:さかえ区民活動支援協会)において、栄公会堂自主事業「さかえフレッシュ寄席」が開催されました。

 

 

公会堂入り口
このイベントは、栄区制30周年記念事業としても位置づけられ、約100名のお客様にご来場いただき、会場は熱気に溢れました。

 

 

会場の様子

 

 
本日ご出演いただいたのは林家木りんさんと林家あんこさんのお二人です。ちなみに木りんさんは、元関取で大関清国の息子さんということもあり、お名前のとおり身長がとても高く、そしてイケメンです!

 

 

 
最初はあんこさんの登場です。演目は転失気(てんしき)です。あんこさんの落ち着いた口調で、観客の方を落語の世界へ引き込みます。

 

あんこさん

 

 

 

 

続いて木りんさんの登場です。木りんさんのユーモアあふれる軽快な語り口で、会場中が大きな笑い声で包まれました。演目は金明竹(きんめいちく)です。

 

木りんさん2

 
木りんさん、あんこさん、ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

 

なお7月1日(金)、栄公会堂(指定管理者:公益財団法人横浜市体育協会・株式会社ケイミックス・さかえ区民活動支援協会グループ)の講堂において、「さかえフレッシュ寄席第2弾」が開催されます。

 

当日は、落語界のプリンス!林家木久蔵さんをはじめ、本日ご出演いただきました林家木りんさんにもご出演いただきます。現在、栄公会堂においてチケットを販売しております。みなさまのご来場心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 
 
                           
 
t