ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【たきがしら会館】「横浜元気!!スポーツ・レクリエーション・フェスティバル2015」開催報告

 

 

平成27年10月4日(日)、横浜市磯子区のたきがしら会館において、「横浜元気!! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2015」が開催されました。

 

たきがしら会館のスポレクで開催されたのは

【横浜ビー・コルセアーズバスケットボール1DAYマッチ】

【たきがしら会館DAY(ダンスパフォーマンス・ダーツ体験・卓球の無料開放)】

のプログラムです。

 

【横浜ビー・コルセアーズバスケットボール1DAYマッチ】

第4回を迎える人気イベント「横浜ビー・コルセアーズ1DAYマッチ」。たきがしら会館が練習拠点であるプロバスケットボールチームの横浜ビー・コルセアーズ及び株式会社スポーツワンの協力により開催され、今回はミックスの部5チーム・男子の部6チームによる熱戦が繰り広げられました。

 

■ミックスの部の試合

女性陣の活躍で試合は盛り上がり、各ゲームとも接戦でした!

 

■男子の部の試合

パワフルでスピードのあるプレーに歓声が沸いていました!

 

最後の試合まで1点を争う白熱した試合が続いたなか、今回優勝に輝いたのはこちらのチームでした!

ミックスの部:REVERSAL(リバーサル)

 

男子の部:チャパ王

 

閉会式では、各順位の表彰と抽選会が行われ、本大会の1~3位のチームと抽選会当選者に豪華な賞品が贈呈されました。

1位のチームには賞状をはじめ、横浜ビー・コルセアーズのホーム観戦チケット15組30枚、横浜ビー・コルセアーズ全選手の直筆サイン入りバスケットボールなどが贈呈されました。

 

また、抽選会では横浜のプロスポーツ4チーム(横浜DeNAベイスターズ・横浜F・マリノス・横浜FC・横浜ビー・コルセアーズ)を応援する横浜熱闘倶楽部のオリジナルグッズや、神奈川スケートリンク無料招待券、横浜ビー・コルセアーズのオリジナルタオルマフラー、Tシャツなど計31本の当たりで、当選番号を呼ばれるたびに大きな歓声が上がっていました。

 

■バスケットボール1DAYマッチの参加者による全体写真

 

 

【たきがしら会館DAY】

今回のたきがしら会館DAYは、公益社団法人日本ダーツ協会協力によるダーツ体験(ワンポイントアドバイス付)と卓球の無料開放、そして今回から当会館の教室参加者によるダンスパフォーマンスが行われました。

ダンスパフォーマンスは広い体育館での発表でしたが、子ども達の体を大きく使ったダンスはご家族の方だけではなく、バスケットボール1DAYマッチの参加者、イベントの来館者を魅了し盛大な拍手が送られました

 

■ダーツ体験

フォームチェックもあり、参加者は狙った所へ次々と命中していました。

 

■卓球の無料開放

近隣に住む方たちも多く来館され卓球を楽しんでいました。

 

■ダンスパフォーマンス

エンジョイチアダンス(小学生・入門)

 

エンジョイチアダンス(幼児・入門)

 

ジュニアダンス

 

 

ご参加、ご来館いただいた皆さまありがとうございました。来年もまた会いましょう!

 

 

【お知らせ】

たきがしら会館では、ダーツ協会の協力による教室を第3期定期教室(平成28年1月~3月開催、11月募集開始)で予定しております。
教室では基本を詳しくレクチャーします。興味ある方は、是非ご参加ください。

 

それ以外にもさまざまな定期教室を開催しております。
11月には、平成27年度第3期定期教室(平成28年1月~3月)の申込みが始まります!
各教室の日時・詳細等につきましては、たきがしら会館のホームページにてご案内します。

【申込期間】11月11日(水)~11月26日(木)

【支払期間】11月27日(金)~12月8日(火)

※応募多数の教室は27日に抽選を行います

【申込方法】当会館窓口にて受付

 
 
                           
 
t