ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【都筑スポーツセンター】「横浜元気!!スポーツ・レクリエーション・フェスティバル2015」開催報告

2015年10月18日(日)、横浜市都筑スポーツセンターにおいて「横浜元気!! スポーツ・レクリエーション・フェスティバル2015」が開催されました。前日までの雨も上がり、多くの方にご来館いただきました。

 

今年のメインプログラム、アトランタオリンピック出場経験者・中原貴子さん(旧姓・加藤貴子さん 神奈川県立富岡高等学校⇒シャンソン化粧品)によるバスケットボールクリニックでは、多くの子ども達に参加してもらい、中原さんとの触れ合いにとても嬉しそうな様子でした。

 

【写真1】 【写真2】
基礎からゲームまで、とても内容の濃いクリニックを指導いただきました。

 

そして、都筑SCのスポレクとして初の試み「パフォーマンス発表会」では様々なジャンルの団体が日頃の活動の成果・PRをしました!

多くの観客の方々に活動の成果をご覧いただくことができました。

出演団体の皆様ありがとうございました!

 

【写真3】
沖縄古武術研究会

 

【写真4】
横浜POSSIBLS

 

【写真5】
太極拳友の会

 

【写真6】
ZERO DD&GA
【写真7】
SUNファミリー

 

 

さらに、子ども系教室、ロビーイベントの工作ひろば、バルーンアートショー、OH!! まつり! 、さわやかスポーツ体験会、都筑区体育協会スポーツ体験会など、保護者の皆さんと楽しむ子ども達の笑顔がとても印象的なプログラムが開催されました。

 

 

【写真8】
OH!! まつり!

 

 

【写真9】
バルーンアートショー・体験会

 

 

【写真10】
工作ひろば

 

 

【写真11】
横浜FCサッカークリニック

 

 

【写真12】
ダブルダッチ体験

 

 

【写真13】
さわやかスポーツ体験会

 

 

【写真14】
都筑区体育協会スポーツ体験会

 

 

また今回は、都筑区インディアカ協会、都筑区グラウンドゴルフ協会、都筑区陸上競技連盟の方にご協力頂きました。

 

大人系教室は定期教室で行われている教室や初めて開催された教室、毎年恒例の骨密度測定で賑わいました。

 

 

【写真15】
ジャイロキネシス

 

 

【写真16】
バレトン

 

 

【写真17】
ひめトレ

 

 

【写真18】
ノルディックウォーキング

 

 

【写真19】
今年は大道芸~おさるのちーちゃんショー~でみなさん大満足!!

 

 

【写真20】
毎週水曜日、都筑スポーツセンターでおいしいパンやクッキーを販売している「地域作業所 ごぼうハウス都筑」さんにもご協力いただきました。

 

 

【写真21】
最後のプログラムは都筑スポーツセンター開館10周年記念イベント「TSUZUKI大抽選会」。

 

 

今年も多くの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

スタッフ一同、今後も皆様のご利用を心よりお待ちしております。

また、このたび運営に携わっていただいた関係者の皆様にも、この場をお借りしてお礼申し上げます。

これからも都筑スポーツセンターをさまざまなかたちでご利用頂ければと思います!!

 
 
                           
 
t