ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜F・マリノス サッカースペシャルキャラバン(横浜市立高田小学校)

 

 

横浜F・マリノス「サッカースペシャルキャラバン」は、ホーム・日産スタジアムのある横浜市港北区内の小学校をトップチームの選手が訪問し、子どもたちとふれあうことでサッカーの楽しさを体験し、また実際にプロサッカー選手の高い技術に触れることでスポーツへの興味・関心度を向上してもらうことを目的に、2010年から実施しています。

 

7月7日(火)、横浜市立高田小学校ファビオ選手(DF・背番号5)、三門雄大選手(MF・背番号6)、ラフィーニャ選手(FW・背番号18)、アデミウソン選手(FW・背番号39)、そしてクラブが展開するふれあいサッカープロジェクトの芝崎啓コーチが訪れ、同校の3年生59名の児童とふれあいのひとときを過ごしました。

 

あいにくの雨模様で体育館でのキャラバンとなりましたが、選手も子どもたちも元気いっぱいに楽しんでいました。

 

 

 


ファビオ(FABIO)選手

 


三門 雄大(みかど ゆうた)選手

 

ラフィーニャ(RAFINHA)選手

 

アデミウソン(ADEMILSON)選手

 

 

 

 

選手たちも合間を見つけて子どもたちに話しかけていました

 

通訳の細川パブロ大さん(中央)を通じてコミュニケーション

 

 

 

 

 

 

 

ボールに親しむプログラムの後は、選手たちとミニゲームを行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キャラバン終了後、3年生各クラスと高田小学校へ、4選手のサイン色紙がプレゼントされました

 

 

 

 

 

 

三門選手から「友達を大切にすること。お父さん・お母さんの言うことを聞くこと。先生の言うことを聞いてしっかり勉強すること。これをぜひ守ってください」とメッセージが贈られました。

 

また「僕たちはここ高田小学校の近くにある日産スタジアムで試合をしています。今度の土曜日(※)に試合があるので、ぜひスタジアムへ足を運んで、たくさんの声援とともに一緒に戦ってください」とホームゲーム観戦を呼びかけました。

 

 

最後は選手たちとハイタッチをしてお別れ

 

 

 

 

 

 

スペシャルキャラバンをはじめとした、横浜F・マリノスが取り組むホームタウン活動については、クラブオフィシャルSNSでも紹介しています。

 

 

 

(※)横浜F・マリノスホームゲーム情報

 

2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第1節

横浜F・マリノス vs モンテディオ山形

7月11日(土) 19:00キックオフ 日産スタジアム(港北区小机町)

 

チケット・イベント情報はクラブ公式サイト(http://www.f-marinos.com/)をご覧ください

 

 

 

 
 
                           
 
t