ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜ビー・コルセアーズ 2014-2015シーズン 感謝祭

5月30日(土)、「横浜ビー・コルセアーズ 2014-2015シーズン 感謝祭」がワークピア横浜(横浜市中区)で行われました。

 

ターキッシュエアラインズbjリーグ 2014-2015シーズンを戦った横浜ビー・コルセアーズ。今シーズンは18勝34敗でイースタン・カンファレンス10位に終わり、昨シーズンに続いてプレイオフ進出を逃してしまいました。シーズンを通してケガなどの影響により力を発揮し切れず苦しいシーズンになりました。それでもレギュラーシーズンを最後まで戦い抜くことができたことへの、チームからの感謝の思いがこもったイベントとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-2016シーズンでチーム創設5周年を迎えるにあたり、記念ロゴを制作。この感謝祭で3点のデザイン案が発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150531_000002
チアリーダーズ「B-ROSE」のオープニングアクト

 

 

 

 


選手・チームスタッフ入場

 

 

 


植田 哲也 球団代表

今シーズンもたくさんのご支援と温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。成績は伴いませんでしたがシーズンが無事に終了できたのは皆様のおかげだと思っております。厚く御礼を申し上げます。今日は選手もB-ROSEもいつもより近くにいます。ぜひいろんなお話をしていただいて、来シーズンにつながる叱咤激励をしていただければと思います。

 
20150531_00005
小川 直樹 ゼネラルマネージャー

今シーズン無事に終了いたしましたが、成績が伴わなかったことは私の責任として痛感しております。シーズン当初からアクシデントが続いてしまいましたが、このメンバーで戦えたことは私の誇りです。今日は短い時間ですが楽しんでいただければと思います。

 

 

勝久 マイケル ヘッドコーチからのメッセージ
ブースターの皆様、こんばんは。本日は諸事情により出席することができません。シーズン最後のこの機会に直接ご挨拶できず大変申し訳なく思っています。そしてこの4年間、本当に皆さんに支えていただきました。良い時も悪い時も変わらない熱い声援をしていただきました。特に今シーズンのつらい時、一生忘れられないような温かい言葉をかけていただきました。とにかく、最高のブースターに恵まれました。その最高のブースターとともに栄光を掴むことのできなかったことを、これからもずっと悔しい思いで思い返します。これから横浜ビー・コルセアーズは絶対にやってくれると信じています。私にチャンスを下さったこの最高のチームをこれからもよろしくお願いします。
心から皆さんの応援・サポートに感謝しています。本当にありがとうございました。

 

#3 蒲谷 正之選手

1年間、変わらぬご声援をありがとうございました。ただひとつ言えること、2年連続で有明(コロシアム プレイオフファイナルズ)へ行けなかったですが、来シーズンは絶対に皆さんと有明に行ければと思います。来シーズンもご声援よろしくお願いします。

 

#7 堀川 竜一 選手

今シーズンもご声援ありがとうございました。今日は短い時間ですが楽しく過ごしましょう。

 

#11 齊藤 洋介 選手

今シーズンの応援ありがとうございました。移籍して最初のシーズンでしたが、皆さんに温かく迎えていただいてとても嬉しかったです。 まだ新潟でのイベント(ビーコルキャンプ)がありますので、湯沢でお待ちしています!

 

#13 山田 謙治 選手(キャプテン)

今シーズンもたくさんの応援、本当にありがとうございました。プレイオフに進出できなかったこと、申し訳なく思っています。来シーズンはbjリーグとしては最後のシーズンになるので、ぜひプレイオフに進出して有明の舞台に戻れるようにがんばりたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

 

#32 前田 陽介 選手

今シーズンはチームとしても自分としても苦しいシーズンでした。来シーズンはチームも自分も最高のシーズンにできるようがんばってまいります。今シーズンもご支援・ご声援ありがとうございました。

 

#37 河野 誠司 選手

苦しい状況でも応援をしていただきありがとうございました。6月13・14日に新潟でのビーコルキャンプ、まだまだご応募お待ちしております。よろしくお願いします。

 

#73 久山 智志 選手

今シーズンは外国人選手と戦う勇気を皆さんから与えていただきました。本当にありがとうございます。こういう機会ですので皆さんと楽しくお話しして過ごせたらと思います。6月13・14日のビーコルキャンプ、僕は行かれないのですがまだまだご応募お待ちしております。

 

練習生 西谷 亮一 選手(#21)

ご声援ありがとうございました。僕は契約期間こそ短かったですが、皆さんの声援が力になりました。この後のイベント(6月13・14日)には出席できませんが、河野選手、齊藤選手、がんばってください。

 

練習生 兵頭 健斗 選手(#8)

今シーズンのサポートとブースト、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

 

青木 勇人 アシスタントコーチ

苦しいシーズンでしたが皆さんのおかげでチームは最後まで心折れずに戦うことができました。僕自身もいろんなことがありまして、ギックリ腰になったり差し歯が折れたりしましたが、心は折れずに最後まで戦うことができました。皆さんのおかげでこのチームはもっていると思いますので、来シーズンも応援よろしくお願いします。

 

宮内 彩 アスレティックトレーナー

いつも熱い応援をいただきありがとうございます。今シーズンは本当に厳しいシーズンで、1勝することの厳しさ・大切さ・難しさを学んだ1年だったと思います。この1年が来シーズンにつながるように今後もチームをサポートしていけるように私も精進してまいります。これからも熱いご声援よろしくお願いいたします。

 

玉置 龍也 メディカルトレーナー(横浜市スポーツ医科学センター

僕自身ビーコルのファンで、ビーコルは常に強くあってほしいと思っていますが、つらく苦しいシーズンでも常に前を向いて進めるチームが強いチームだと思っています。選手が自信を持って前に進めるように、引き続き最高の環境と治療を提供して、チームに貢献したいと思 います。1年間本当にありがとうございました。

 

松尾 直哉 チームマネージャー / 通訳

1年間ご声援ありがとうございました。ルーキーのマネージャーがチームを支えていく中で迷惑をかけてしまったことも多々ありましたが、皆さんが「松尾さん」と声をかけてくれたことが励みになりました。これからもビーコルをよろしくお願いいたします。

 

20150207094924_hsk1PN6k

#50 ウェイン・マーシャル 選手からのメッセージ
皆さんの応援が僕の力になり、感謝しています。今シーズンはケガなどもあり大変なシーズンでしたが、変わらぬ声援をいただき感謝しています。これからもビーコルを応援してください。本当にありがとうございました。

 

#33 ジャーフロー・ラーカイ 選手からのメッセージ
皆さんがこの映像を見ている頃、僕はロンドンに帰っているため感謝祭に参加できません。つらかったシーズンにもかかわらず最後まで声援を送っていただきありがとうございました。日本では4年以上プレーしていますが、皆さんはリーグの中でも最高のファンで、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。皆さん、またお会いしましょう!

 

20150207190727_hkFhI6Kb

#22 カール・ホール 選手からのメッセージ
今日は感謝祭に参加できなくてごめんなさい。今シーズンは良い結果とはなりませんでしたが、声援を送っていただきありがとうございました。皆さんの応援に感謝しています。そしてチームメート、コーチ、スタッフ、ボランティアの皆さんにも感謝しています。またみなさんにお会いしたいです。ありがとうございました。

 

20150207190743_M7FOtjyt

#15 ウォーレン・ナイルズ 選手からのメッセージ
ブースター感謝祭に参加できなくてごめんなさい。家庭の事情で日本を離れることになってしまいました。今シーズンは最高の経験ができました。特にブースターの存在が素晴らしかったです。勝っても負けても、同じように僕らのそばにいてくれましたね!みんなの声援が恋 しくなります。ゴー!ゴー!ビーコル!
最後に、マイティと誠司。俺たちはずっとマブダチだぜ!!

 

 

横浜市市民局・西山雄二局長による、ビーコルへの万全のサポートを約束する乾杯の音頭

 

 

 

 

横浜ビー・コルセアーズオフィシャル応援ソング「We are B-CORSAIRS」を歌うEyes’さんによるパフォーマンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手アトラクション・お絵かきタイム

 

 

 

 

 

前田選手、河野選手、久山選手、山田選手、蒲谷選手、堀川選手、齊藤選手、お手本役のB-ROSE・Natsuさんの絵は、ハマスポ公式Facebookページ内フォトアルバムでご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームゲーム運営に尽力したボランティアスタッフへ、植田代表から感謝状の贈呈

 

 

 

感謝祭の最後はB-ROSE・選手・スタッフによるお見送り

 

 

 

 

 

今回の感謝祭の模様は、ハマスポ公式Facebookページ内フォトアルバムでも多数ご紹介しています。こちらもあわせてご覧ください。

 

 

※選手からの挨拶で触れられていた「ビーコルキャンプ in 湯沢」の詳細は、チームへお問い合わせください。(http://b-corsairs.com/news/7537/

 

 

 

 
 
                           
 
t