ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

全日本小学生低学年選抜アイスホッケー大会で準優勝した神奈川県選抜チームの表敬訪問について

平成28年5月13日(金)、「第4回全日本小学生低学年選抜アイスホッケー大会太陽生命U9ジャパンカップ2016」において準優勝した神奈川県選抜チームが、柏崎副市長を表敬訪問しました。

「第4回全日本小学生低学年選抜アイスホッケー大会太陽生命U9ジャパンカップ2016」は平成28年3月19日(土)から20日(日)の期間に岡山県倉敷市のヘルスピア倉敷アイスアリーナで開催され、各ブロックから勝ちあがった12チームが予選リーグ戦及びトーナメント戦を戦いました。その結果、神奈川県選抜チームが準優勝に輝きました。

 

 

神奈川県選抜チーム代表の宮本淳平副理事長は試合前、宿泊所が取れなかったエピソードや「保護者の協力なしでは達成できなかった。」と感謝の気持ちをお話しされました。

IMGM0042-2

にこやかにお話しする宮本淳平副理事長

 

 

 

柏崎誠副市長は祝福と栄誉をたたえました。

IMGM0051-2

「おめでとう」と力強く伝える柏崎誠副市長

 

 

 

また、柏崎副市長が子どもたちに「練習は楽しいですか。」と質問すると、「練習は厳しいです。でもコーチはいい人です。」と応え、周りの笑いを誘いました。

IMGM0060-2

緊張の面持ちで対戦の様子を話す角丸洸斗キャプテン

 

 

さらに宮本副理事長は、夜に練習をするため帰りが遅くなる苦労話や「横浜銀行アイスアリーナで大会を開催したい。」と施設へ近々お願いに伺うことをお話されました。また、宮本副理事長は柏崎副市長に「低学年によるクロスアイスゲームは見ていて本当にかわいいので、ぜひ観戦してみてください。」とお話しました。

 

表敬訪問に出席した選手や保護者の方々は緊張していましたが、懇談をするうちに和やかになりました。

 

最後に集合写真を撮り、表敬訪問を終えました。

IMGM0086-2

 

 
 
                           
 
t