ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

港北SC 横浜!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2014

by :横浜市港北スポーツセンター

11月1日(土)、港北SCにおいて『横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2014』が開催されました。


イベント開催スケジュールを目立つ位置に大きく掲出しました!!!

当日は残念ながら11時より悪天候となり、テニス教室は途中で中止となってしまいました。
しかし、館内では盛りだくさんのプログラムと、野菜・パン販売、サークル発表会などを開催し、雨を感じさない盛り上がりとなりました。
なかでも「池谷幸雄さんの体操教室」、「内藤雄太さんの野球教室」は、多くのご家族が参加してくださり、大変にぎわいました。
また、サークル発表会では、幼稚園年中さんから大人の方まで沢山の方が発表し、かわいく・かっこよくきめていただきました!!

【さわやかスポーツ】

  
みなさん、初めて体験するわさやかスポーツに興味津々、笑顔満載でした。

【親子体操教室】

  
館内でゲームをしている子たちも引き連れ、みんなでドッジビー大会!!
親子体操では、普段ではあまり遊べないマットや玉入れなどで、パパとママと楽しそうに遊ぶ姿がたくさん見受けられました。

【骨密度測定】

  
恒例の骨密度測定は、みなさんとても楽しみにしていただいている大人気イベントです。
毎年受けていただいている方は、昨年との比較を行い栄養相談も受け、健康管理に興味をもっていただきました。

【サークル発表会】

  
今年はポンポンダンス・フリースタイルダンス・フラダンス・HIP HOP・チアダンス・JAZZDANCEといろいろな種類のダンス発表が行われました。

【野菜・パン販売】

  
地元港北区で採れた新鮮・安心・安全野菜やお米、パンなどが販売されました。

【大人のスポーツ教室】

  
日ごろスポーツセンターで開催されている教室の体験を行いました。

【体力測定】

  
「自分の体力を知ろう!!」ということで、小さいお子さんから高齢の方まで、無理をしない程度に測定を行いました。

【池谷幸雄さんの体操教室】

  
普段テレビでしか見ない池谷さんにみんな釘付け!!
微動だにしない倒立には、目が点になりましたね。
みんな真剣に体操を教えていただきました。

【元横浜DeNAベイスターズ内藤雄太さんによる野球教室】

  
ユニフォームを着たかっこいい内藤さん!!
キャッチボールやバッティングを丁寧に優しく指導していただきました。

【ものづくり教室】


絵手紙体験とミニリース作りは定員いっぱいになる程人気があり、楽しく文化教室も体験していただきました。

当日は雨の中、沢山のお客様に参加いただき、盛大なフェスティバルを開催することができまました。
ありがとうございました。
来年度も皆様に楽しんでいただけるようプログラム作成していきますので、ぜひおこしください!!

港北スポーツセンターでは、個人利用から団体利用、加えて多種多様な文化・スポーツ教室を70教室ほど開催しておりますので、ご活用ください!!!

みなさまのご来館お待ちしております。

 
 
                           
 
t