ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

磯子区さわやかスポーツ普及委員会主催「第5回磯子区さわやかスポーツグラウンドゴルフ交流大会」

by :横浜市体育協会地域スポーツ課南部連携担当

10月27日(日)に、磯子スポーツセンターのとなりにある「新杉田公園」で「第5回磯子区さわやかスポーツグラウンドゴルフ交流大会」が行われました。


さわやかな秋晴れの中、8歳〜80歳代までの総勢70名の方にご参加いただきました


準備体操はしっかりと


前日までの雨で、少々ぬかるむグラウンドコンディションでしたが、そこはベテランの技でクリア!ホールインワンも決して少なくありません。(残念ながらホールインワン賞のご用意はなく…)


本日の参加者の最年少、8歳の男の子!ご一緒のグループの方々が暖かく見守る中、グラウンドゴルフのプレーを楽しんでいました

 
手狭なスペースでしたが、体験コーナーは親子連れや小さな参加者に大人気!

 
8ホールを2コート分回って、男子は31打、女子は38打の方が優勝。同点の場合は年長者に軍配が上がる磯子オリジナルルールにより3位入賞を逃した方もいらっしゃいましたが、皆さん最後まで『笑顔』と『交流』の輪が広がった大会でした


惜しくも入賞されなかった方にも、横浜市体育協会マスコットキャラクター「キャプテンわん」ぬいぐるみやストラップ、磯子スポーツセンターで販売中のスポーツソックスが当たる「お楽しみ抽選会」で、最後までハラハラドキドキして頂きました。

磯子区さわやかスポーツ普及委員会では、8月を除く第3土曜日に、新杉田公園または磯子スポーツセンターにおいてさわやかスポーツの体験会を開催しております。
次回の体験会は11月16日(土)9:00から新杉田公園で行います。(雨天中止)
主な実施種目はグラウンドゴルフです。ご興味のある方は、当日直接会場にお越しください。スティックやボールはお貸出しできますのでお気軽にどうぞ。

その他、地区イベントや小学校の授業に参加するなど、積極的にさわやかスポーツの普及活動を行っております。さわやかスポーツのイベントをやってみたいな…とお考えの方、また用具を貸してほしいな…とお考えの方、どちらもまずは下記までお問合せください。

 
【用具の貸し出し】
磯子スポーツセンター TEL 045-771-8118

【さわやかスポーツに関するお問合せ】
磯子区さわやかスポーツ普及委員会事務局 TEL 080-4654-5192