ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

Y.S.C.C.市長表敬

by :スポーツ情報センター・吉山博之

平成24年8月26日(日)開催された「第17回神奈川県サッカー選手権大会」において、優勝を決めたY.S.C.C。
この優勝で3年連続5回目の天皇杯本選出場を決めました。
Y.S.C.C.は、今シーズンからアマチュアサッカー最高峰の日本フットボールリーグ(JFL)に参戦しており、ここまで11勝3分9敗で17チーム中4位の好位置につけております。

8月27日(月)、JFL参戦初年度の途中経過および天皇杯本選出場の報告を兼ねて、Y.S.C.C.から、吉野次郎理事長、鈴木陽平選手兼監督、服部大樹キャプテンの3名が、林文子横浜市長を表敬訪問しました。
Y.S.C.C.市長表敬
【林文子横浜市長(右)、岡田優子市民局長(中央)、牧野孝一中区長(左)】

Y.S.C.C.は、9月2日から始まる天皇杯1回戦で青森県代表のヴァンラーレ八戸FCと対戦します。
そして、その1回戦を勝利すると、9月8日(土)13:00〜、ニッパツ三ツ沢競技場にて、横浜F・マリノスと対戦となります。
9月8日の、「夢の新・横浜ダービー」が開催できることを目指して、吉野理事長、鈴木選手兼監督、服部キャプテンともに、1回戦の必勝を林市長に誓っていました。

Y.S.C.C.市長表敬
【吉野次郎理事長(左)、鈴木陽平選手兼監督(中央)、服部大樹キャプテン(右)】

JFLでの試合に加え、所在地である中区を拠点とした「総合型地域スポーツクラブ」としての活動では、服部大樹キャプテンも中区内のケアプラザを訪問し、高齢者向けの体操教室の指導なども行い、地域に根差し、スポーツの普及振興を行っているというY.S.C.C。

吉野理事長は「スポーツを通じて、笑顔あふれる街づくりに貢献したい」とおっしゃっていました。
Y.S.C.C.市長表敬
【吉野次郎理事長】

JFLでの活躍、そして天皇杯1回戦を突破して横浜F・マリノスと対戦することで、さらに多くの横浜市民・中区民に笑顔が観れるはずです。

Y.S.C.C.市長表敬
【全員で記念撮影】

Y.S.C.C.市長表敬
【地域活動のサポートもしています】

Y.S.C.C.市長表敬
【牧野中区長は、サポータークラブの名誉会長も務めています】

総合型地域スポーツクラブでの活動で、地域のおける「するスポーツ」の普及振興に加え、JFLでの活躍、天皇杯での活躍により、「観るスポーツ」としても、笑顔あふれる情報を提供してほしいものです。

 
 
                           
 
t