ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

栄スポーツセンター 「苦手克服!跳び箱教室」

by :横浜市栄スポーツセンター

8月11日(土)・12日(日)、横浜市栄スポーツセンターで「苦手克服!跳び箱教室」が開催されました。
夏休み中の特訓に「跳び箱が苦手な子」18名が参加し、2日間という短期間の教室で、それぞれの成長を見せてくれました。

跳び箱教室
【準備運動から、しっかり体を動かします】

跳び箱教室
【跳び箱に必要なスピードをつけるために、しっかり走ることも大事!!】

跳び箱教室
【両手で体を支え、体を前にもっていく練習です】

跳び箱教室
【3段からはじめ、4・5・6・7段まで跳べる子も出てきました】

「跳んだときに、跳び箱に座ってしまっていたのが、跳べるようになったので良かったと思います」
「とても喜び、自信をつけたようで、学校の体育がまちどおしいと言っていました」など、参加したお子様、そして保護者の方から感想をいただきました。

次回は8月25日(土)、26日(日)「苦手克服!逆上がり教室」です。
栄スポーツセンターでは、引き続き、短期集中「苦手克服!跳び箱教室」「苦手克服!逆上がり教室」を企画しています。
ぜひこの機会、この教室に参加して、苦手をなくしましょう!!

横浜市栄スポーツセンター
http://www.yspc.or.jp/sakae_sc_ysa/

 
 
                           
 
t