ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜市のご当地体操『はまちゃん体操』が東戸塚にやってきた!!

by :横浜市体育協会 戸塚区連携担当

7月23日(月)から、夏休み特別企画として横浜市のご当地体操である『はまちゃん体操』をエフエム戸塚(83.7MHz)「体操アワー」で放送しています。

みなさんは、『はまちゃん体操』をご存じですか?
(公財)横浜市体育協会が、機能解剖学的理論に基づいて制作した介護予防運動で、
座位編、立位編、リズム編の3編があります。
83.7MHzを聞きながらラジオ体操やはまちゃん体操をして一緒に健康づくりしませんか?
※エフエム戸塚は、戸塚区およびその近隣区の一部で視聴できます(電波状況によって、エリア内でも視聴しづらい地域があります)。

【放送期間】
7月23日(月)〜8月31日(金)の間の平日
6時30分〜  ラジオ体操第一・第二/リラックスタイム
6時42分頃〜 はまちゃん体操

また東戸塚駅西口のモレラパーク広場では『はまちゃん体操』も実施するイベント『第1回ラジオ体操アワー2012(PDF:465KB)』を実施しています。

戸塚区『はまちゃん体操ひろめ隊』の方々がラジオから流れるはまちゃん体操の音楽に合わせて、動きのデモンストレーションをしています。

はまちゃん体操
【子供たちが一生懸命、はまちゃん体操】

はまちゃん体操
【8月1日に参加された、はまちゃん体操ひろめ隊のみなさん】

夏休み中の子供たちはもちろん、通勤前の方、お散歩中の方など多くの方にご参加頂ければと思います。

参加してくれた小中学生には『体操カード』を渡しています。
はまちゃん体操
1日1個のとっとちゃんスタンプを5個集めると…
なんとプレゼントがもらえます!!

【この後のモレラパークでの体操実施期間】
8月20日(月)〜8月24日(金)
時間は朝6時30分から6時50分頃まで(荒天時は中止)

8月6日(月)〜8月17日(金)の平日に体操を実施した方は、モレラスタジオでスタンプを押してくれます!!

朝の体操は気持ちいいですよ〜
ぜひみなさんも一緒に体操しませんか?

東戸塚駅西口のモレラパークでお待ちしています!

※なお、はまちゃん体操のDVDは(公財)横浜市体育協会で販売しております。詳しくは下記URLをご参照ください。
http://www2.yspc.or.jp/ysa/jigyoshokai/hamachan/index.html

 
 
                           
 
t