ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

ボールであそぼう&インラインスケートinはまっこ(2日目)

by :神奈川スポーツセンター

神奈川スポーツセンターでは8月1日・2日・3日の3日間、「ボールであそぼう&インラインスケートinはまっこ」を開催しました。

2日目の8月2日は「インラインスケート」です。
午前と午後の2回開催し、1年生〜5年生の123人が参加しました。

今回は日本インラインチャレンジ協会にご協力いただき、子ども達の指導をしていただきました。 
インラインスケートは子どものバランス感覚を養うには最適な種目です。

さあ、開始です。真剣に先生の話を聞く子ども達。
まずは、怪我をしないために安全に転ぶ練習からです。
神奈川スポーツセンター事業 神奈川スポーツセンター事業

インラインスケートをはじめて体験する子どもも多く、最初はマットの上で転ばないように練習です。
立てるようになったら、ゆっくり滑る練習です。
神奈川スポーツセンター事業 神奈川スポーツセンター事業

子ども達の上達はとても早く、最後はみんなで体育館の周回を滑りました。
神奈川スポーツセンター事業

「今日は楽しかったー!!」と、みんなで声を合わせて、記念撮影!!
神奈川スポーツセンター事業

本日、ご協力いただきました日本インラインチャレンジ協会の皆様には、この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。

この模様は神奈川スポーツセンターのホームページでもご覧になれます。
http://www.yspc.or.jp/kanagawa_sc_ysa/

 
 
                           
 
t