ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

ボールであそぼう&インラインスケート in はまっこ(1日目)

by :神奈川スポーツセンター

神奈川スポーツセンターでは8月1日・2日・3日の3日間、「ボールであそぼう&インラインスケートinはまっこ」を開催します。三ツ沢小学校のはまっ子ふれあいスクールと共同で実施し、地域とスポーツセンターの交流を深め、地域に根付いたスポーツセンターを目指します。また、子ども達にはボールを使って体を動かすことの楽しさを実感してもらうとともに、体力向上を図ります。
本日(1日目)は「ボールであそぼう」です。1年生〜5年生の86名が参加しました。 ボールを「つく」、「なげる」、「とる」のカテゴリーに分けて、ボールを使っての運動を体験してもらいます。

 

参加した子ども達は先生の言うことをしっかりと聞き、真剣にボールあそびに取り組んでいました。最初はできない子どももいましたが、みんなで協力することによって、どんどん上達していきました。

 

夏休みの子ども達は元気いっぱいで、一生懸命ボールを追いかけていました。明日(2日目)はインラインスケートを体育館でおこないます。

この模様は神奈川スポーツセンターのホームページでもご覧になれます。
http://www.yspc.or.jp/kanagawa_sc_ysa/

 
 
                           
 
t