ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

セブンスラグビーフェスタJAPANvsタマリバ

by :スポーツ情報センター:なかむら

 8月27日、28日に、中国・上海にて開催される「HSBCアジアセブンズシリーズ2011 上海セブンズ」に参加する男子7人制(セブンス)日本代表が、8月21日(日)強化試合として神奈川タマリバクラブと対戦しました。
 神奈川タマリバクラブは社会人のラグビークラブで、全国クラブ選手権で何度も優勝し、日本選手権にも出場している強豪クラブです。
 この日、「第3回セブンズラグビーフェスタ」として開催されていて、試合の合間には観戦に来た小中学生とタマリバクラブのメンバーと一緒にタッチフットを行い、試合後には日本代表の選手とふれあう機会もありました。
 会場の保土ヶ谷公園ラグビー場には小雨の降る中300人近くの観客が集まり、試合の迫力とスピード感に歓声が上がっていました。


セブンズラグビーのスクラムは3人対3人


日本代表ロトアヘア・ポヒヴァ選手のトライ!


日本代表山内貴之選手が相手を振り切って突進!1試合目は42-0と日本代表がタマリバクラブを圧倒しました。

 
試合の合間に子供たちとタマリバクラブがタッチフットを楽しみました。


速いパスワークもセブンズラグビーの面白さの一つです。


日本代表の隙をついてゴールへ。タマリバクラブが最後に1トライを上げるとこの日一番の歓声が上がりました。


最後は日本代表選手への質問コーナー。子供たちの永遠のテーマ「どうしたら背がのびるの?」の問いに日本代表選手の答えは「よく寝ること」。簡潔で的確な答えでした。

セブンズラグビーは「SPORTSよこはま」10月号(10月1日発行)の「ラグビー特集」で取り上げます。その他「タグラグビー」「横浜ラグビー強豪校」なども掲載予定です。
「SPORTSよこはま」は横浜市内のスポーツイベント情報やスポーツ医科学センター健康コラム、横浜のプロ球団3チームの情報など情報盛りだくさんで無料配布しています。配布場所は横浜市内の公共施設や駅のPRコーナーです。ぜひお読みください。

 
 
                           
 
t