ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

自然を学び、運動もしよう! 〜横浜市みどりアップ計画・緑区健康の森ウォーキング〜

by :横浜市緑スポーツセンター&横浜市体育協会緑区地域スポーツ支援担当

 横浜市では、「緑豊かな横浜を次世代に」をモットーに、「横浜みどりアップ計画」が推進されており、数々の事業の中に「森の楽しみづくり・健康の森事業」があります。

 この事業の1つとして、平成22年9月25日(土)に、横浜市環境創造局みどりアップ推進課(横浜市みどりアップ計画の所管課)社団法人横浜市レクリエーション協会財団法人横浜市体育協会の協力により、緑区において「健康の森ウォーキング」が開催され、参加者の皆さんが気持ちの良い汗をかきながら、自然の大切さを学びました。

 ウォーキング終了後は、横浜市緑スポーツセンターに行き、シューフィッターの先生からシューズの選び方や履き方などを学びました。

 台風が関東地方に接近していたこの日の朝は、風が強い荒天となってしまいましたが、参加者が元気よく9時にJR中山駅に集合!風雨をものともせず、県立四季の森公園を目指して出発しました!

【 本イベントの写真は「Picasaウェブアルバム」 にて公開しています。こちらをクリックしてください

 終了後、参加者の皆さんは、皆さん満足げに緑スポーツセンターを後にしました。参加者の1人は、「ぜひまた参加したい!」と声を弾ませていました!

 この健康の森事業は、今後他の区でも順次開催されます。詳しくは、各区の広報やハマスポどっとコム(https://www.hamaspo.com/)にてご確認ください。皆さまのご参加をお待ちしております。

 また、シューフィッターの先生である久保さんは、瀬谷区のイシケンスポーツ(http://www.ishiken-sp.com/)にいらっしゃいますので、ご相談等をされたい場合はお問い合わせください。

※写真の転載等は固くお断りいたします。

 
 
                           
 
t