ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

夏の一日スポーツ体験教室 【青葉区】

by :kon

平成22年7月28日(水)
晴天の夏休み!
青葉区さわやかスポーツ普及委員会】と青葉区内の2つの総合型地域スポーツクラブ【くろがね倶楽部】【NPO法人わくわく教室】の3団体が連携した初めてのスポーツイベント『夏の一日スポーツ体験教室』が、くろがね青少年野外活動センターで実施されました。

当日は、非常に暑い一日でしたが、集まった50名を超える子ども達は、わくわくした表情で集まり、さまざまなスポーツを体験し、楽しい一日を過ごしていきました。

 

3つのグループに分かれた子どもたちは、3団体が作ったそれぞれのコーナーを30分ずつまわり、各スポーツを体験しました。
さわやかスポーツコーナーでは「ナインゴール」「ペタンク」「輪投げ」。 

「ナインゴール」 「ペタンク」 「輪投げ」

くろがね倶楽部コーナーでは「ダブルダッチ」。

 

わくわく教室コーナーでは「陸上&オーストラリアンフットボール」。

どのコーナーもあっという間の30分でしたが、みんなしっかりと体をうごかし、楽しんでくれました☆

昼食は、カレー!!
わくわく教室の拠点となっているあざみ野船頭自治会の会長さんよりいただいた多くの茄子と市が尾駅近くにある飲食店『とん平』さんのご協力により特製夏野菜カレーとなって子ども達の前に登場しました☆
茄子をはじめたっぷりの野菜で作られたカレーは、みんながおかわりをする大盛況でした。
感想には『カレーをもう一度食べたい』という感想も!

 

昼食後には、さわやかスポーツのドッチビーを3グループの対抗で実施し、かなり盛り上がりました!

 

最後に参加賞のピンバッジをもらった子どもたちの満足した笑顔と共に無事にイベントは終了しました!


また、来年も楽しみにしていてくださいね!!

 
 
                           
 
t